小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1476 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.20 告発せよ!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

麻婆豆腐イベントをこなしてドクターとズッ友になった記念の写真(笑)

 

さて、前回サンドロックに入り込んでいるデュボス帝国のスパイが教会のペンとミゲルであることが確定しました。

 

さてどうやってこれを告発しようかと考えていた矢先、なんとローガンの相棒ハルが捕まってしまいます!

黒幕ミゲルの手によって今にも裁かれそう…。

しかし何の証拠もなしにペンやミゲルを告発したところで皆が信じてくれるとは思えず、とにかく時間を稼ぐ主人公。

 

とその時、グレースの報せを受けて駆け付けたローガンが目の前でオアシスの像を壊し、その下のパイプを見せることでスパイを告発します!

やっぱりヒーロー感パない。

 

観念した二人が本音を暴露。

ペンの真意は分かりませんが、ミゲルはデュボス帝国側といえど教会信者である事実は変わらないらしく、旧世界の遺物を使って発展させようとする自由都市同盟に対して不満を持っていたようです。

 

そしてヤンは逃亡(笑)

しかしロッキーの手によって捕まり、ペンとミゲルと共に牢屋へ!

タイガー

これでデュボス帝国との問題は解決か?と思ったんですが、元々グレースがサンドロックへ来ることになった帝国の通信がどこからされたのか、誰が行ったのかが未だ分からず。

 

ペンやミゲルを尋問しても何も情報を得られなくて、コードネーム「タイガー」で交信しているスパイが二人のどちらかだったのか、まだ誰か潜んでいるのか…。

 

その答えは分からないんですが、逆に「タイガー」になりすまして帝国の情報を探ったれ!と罠を仕掛けることに。

まさかの返答あり!(笑)

しかし、解読するとなんと近々デュボス帝国がサンドロックへ侵攻することが判明!(;゚Д゚)

ペンなどを助けに来るのか?と思ったんですが、捕まっていることはまだ知らないはずだし、元から何かを回収するために来る予定だったっぽい…??

 

正直デュボス本隊が攻めてきたらとてもじゃないけどサンドロックだけでは耐え切れないので、急いで他の同盟都市へ救援要請することに!

この世界には通信機器がほとんどないので、馬が速いハルと、

 

なんとあのライアンが立候補!(笑)

これはダンビも惚れ直しちゃうね~!頑張れライライ!(`・ω・´)ノ

 

ビルダーはというと、強力な空気砲を作ることになりました!

みんなでサンドロックを守るぞ~!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村