小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1482 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.21 空気砲炸裂【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

PS5版アプデが入りましたね~PC版にしかなかったサブクエと結婚後の要素が追加されたみたいで楽しみ(*^^*)

 

さて、このプレイ日記ではメインストーリーの続きです。

前回デュボス帝国が攻めてくるとの情報を受け、みんなでサンドロックを守るために準備をするところまで書きました。

 

そしていよいよ帝国が…!

わりとガチめに攻めてきていてビビる(;´・ω・)

本隊の母船は近くの遺跡に定着しているみたいなんですが、これ飛行機で爆撃でもされてたら手も足も出なかったな…。

 

ということで、チーホン局長が設計してビルダーが作った空気砲で反撃!

殺生能力はないものの強い!

 

これなら撃退できるかも!?と思っていたのですが…。

なんとマチルダ司祭の裏切りによって全員が捕まってしまいます。

(この時のSS撮れてなかったので、あとで出てくる不気味な顔のマチルダ司祭)

 

教会のトップ陣が全員腐り切ってるやんけ~!

やっぱりミゲルやペンだけで隠し通せるものではないですからね…「タイガー」はマチルダなのでした。

 

ローガンと反撃

デュボス帝国によって全員捕虜となってしまったサンドロック民。

他の都市に救援要請に出ているライアンとハルを除き(デュボスの間で「殺人マシンライライ」になっているの最高に笑ったw)、

戦える者は牢屋へ、その他はアパートや教会に監禁されてしまいます。

 

しかし味方がもう一人…!

まだかつてのアジトに住んでいるローガンはデュボス兵に知られておらず、密かにモグラ達と協力して反撃の機会をうかがっていました。

 

ビルダーということでデュボスのために働かされている主人公と協力し、皆を救って反撃します!

(ヤンともいよいよ決着)

 

そしてサンドロック民全員で戦い、見事に勝利!

デュボス兵を追い返すことができました(^O^)

トルーディの力強い言葉。

前は黒幕であったマチルダにそう仕向けられて弱く見えていたのもあると思うけど、いつの間にかリーダーシップある素晴らしい町長になりましたね。

 

しかしまだデュボス兵が完全に帰ったわけではありません。

 

他の都市からの救援もあり、次はいよいよ精鋭部隊で母船へ向かいます!

デイジーに乗って行くぞ~!!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村