小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1393 『ポケモンSV』プレイ日記vol.9 DLC前編⑤オーガポンの仮面を取り戻せ!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

キタカミでも大活躍中のイルカマン。

特性がかなり特殊だけど、見た目可愛いしSVの中で一番お気に入りポケモンです。

 

※以下、ストーリーのネタバレ含みます。

 

さて、前回ともっこが復活し、オーガポンの仮面が3つ奪われてしまいました。

もっこ達を倒し、仮面を取り戻す事が次の目標!

 

ということで、オーガポンを連れて村で聞き込みを始めようとするのですが…。

やっぱり人に会うのは怖いんだね…(´;ω;`)

キタカミでは間違った昔話が伝わっているので、鬼さまは恐れられ排除される存在…こんなに可愛い子なのに…!

 

更にはまたスグリくんが単独行動。

結論から言うと、もちろんこの行動もただのワガママとか仲違いというわけではないんだけど、とにかく言葉が足りない子なのでこの段階では「は?何で?」状態。

 

でも若い頃ってこういう事あるというか、大人になるとはっきり言葉にすればいいじゃんって思うけど、思春期ならではの内心の葛藤とか、本人もたぶんモヤモヤしているんだろうなっていうのが伝わりますね。

 

もっこ成敗

オーガポンを隠れさせ、村で聞き込みをするゼイユと主人公。

もっこポケモン3匹の居場所を突き止め、1匹ずつ成敗しに行きます!

 

まずはマシマシラ。

あれ…何かデカい(笑)

どうやらキタカミセンターで良いポケモンだと勘違いしている村人からおもてなしを受け、3匹とも大きく強くなっているみたい。

 

マシマシラのタイプはどく・エスパー。

数少ないどく側の弱点を一つ潰しているのが強いかな?とくこう型っぽいのが意外。

 

取り戻せる仮面は「いどの面」。

 

そしてお次がキチキギス。

タイプはどく・フェアリー。見た目が一番好き!

マシマシラの方が完全に物理っぽく見えるのに、種族値的にはこちらの方がこうげき型なのがまたまた意外。

 

取り戻せる仮面は「かまどの面」。

(オーガポンめちゃくちゃ可愛いやんけ…)

そして最後がイイネイヌ。

タイプはどく・かくとう。

エスパーに4倍弱いものの、タイプ相性的には強い組み合わせなのと3匹の中では一番タフですね。

 

取り戻せる仮面は「いしずえの面」。

 

3つのお面を取り戻したところ、単独行動をしていたスグリくんがやって来てオーガポンを村へ連れて行きたがります。

最初は怖がっていたオーガポンだけど、

なんとスグリ君が村中の人達に本当の歴史を伝え、オーガポンを歓迎するように尽力していたのでした。

うおお泣ける(;_;)

 

いつでも村に来てもいい事になったオーガポン…よかったねよかったねえ…!

そして次回、オーガポンをゲットする主人公。

この流れで正気か!?(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村