小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1384 『ポケモンSV』プレイ日記vol.8 DLC前編④ともっこ復活【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

この下級生くん、初っ端乗り物酔いしたあげく部屋に虫ポケモン出て不運キッズかと思いきや、一番エンジョイしてて面白い(笑)

 

さて、前回キタカミの本当の歴史を知り、鬼さまの仮面を返しに行こう!というところまで書いたんですが、絶賛スグリくんがこじらせ期で…。

 

オリエンテーリングの最初はこれだったのに、

 

今やこの表情(笑)

まあ潜在的にこういうタイプの子だったんだろうけど、ここ2、3日でめちゃくちゃ変わってしまったな…。

 

主人公とゼイユちゃんだけで鬼さまに会ったと怒っていて、せっかくおじいさんが直してくれた仮面もスグリくんが持って行ってしまい…。

もっこプラザまで追いかけたところ、

めちゃくちゃキレてる…。

 

まあたしかに自分が鬼さま大好きなの知ってて内緒にされたら怒るよなあ。

鬼さまに会えるから仮面一緒に返しに行こうって言えば良かっただけなのに、そこはゼイユちゃんの判断ミスだよね。

 

ということでキレてるスグリくんと勝負する事になるんですが、

主人公が勝ったら勝ったでまたキレる(笑)

 

もっこ復活

更にスグリくんはともっこの像が祀ってある祠を殴って(笑)去って行くんだけど、その衝撃のせいか?スグリくんの爆発力のせいか?祠が壊れて…。

なんと、ともっこポケモンのイイネイヌ、マシマシラ、キチキギスの3匹が復活してしまいます!

 

伝説では亡くなったともっこ達を埋葬しているみたいなお話だったけど、この感じだと封印されてたっぽいですよね。

鬼さまの力なのか、成敗されて倒れたのは本当なんだろうけど、その後に死んだわけではなく眠りについていたみたいな感じなのかな?

 

目覚めて早々、鬼さまをいじめに行く3匹(笑)

仮面を返すついでに鬼さまも助けてあげました!

スグリくんとも一応仲直り)

 

ただキタカミセンターに祀ってあった3つの仮面をともっこ達に奪われてしまったので、それを取り返して鬼さまことオーガポンに渡してあげるのが次の目標になります!

 

ここからオーガポンがついてきてくれるようになりますよ(^O^)

一緒に写真も撮れる!可愛い♪

 

おまけ

コアルヒーちゃんの色違いゲットした~!ピンク色!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村