小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1392 FF14プレイ日記vol.144 新しい種!と無人島進捗状況【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

新エモート「うなだれる」

ここまでぐんにょりしなくても…(笑)

新たに始まったPVPシリーズ5の報酬としてゲットできます!

 

さて、パッチ6.5が配信されまして、恒例の新しいお花の種も追加されました~(^O^)

今回はルピナスの種です!(「ルピナスの苗」とは違うので注意)

咲くとこんな感じ。結構大きいですよね。

鉢植え4個でやってるんだけど、今のところブレンド色は出ず…!

 

今回のオーナメントは髪飾りでした~!

大きくて色によってイメージがだいぶ変わります。

見た目的に和装が合うかなあ?緑の葉っぱの部分が可愛いです(n*´ω`*n)

 

こういう大きいタイプの髪飾りは耳がある種族に似合うと思うので是非試してみて下さい!

 

無人島進捗

さて、ランク上限が16→20にアップした無人島開拓。

早速新しいエリアを開通させてきました~!

前回追加された洞窟が更に広がる感じですね。

 

更にアイランドホールの改築も進みました!

これを書いている時点でランク17なんだけど、この段階で5まで上げる事ができます。

最初の頃と比較すると他の建物も含めてどんどん大きく高くなっていっているので、かなりいろんなエフェクトもかかって見応えありますよ。

 

新たに追加されたミニオン「おやすみくん」もゲット!

青船貨4,000枚と交換です!

 

ランクが上がれば新しいマウントも追加されると思うので、また青船貨を溜めないとですね~!

更に無人島関連は高難度レシピも増えて、そちらもぼちぼち製作していこうと思います。

 

おまけ

モーエンツール10本目、鍛冶師のゾイズスプレンディド・クロスペインハンマーが完成しました!

 

残すは甲冑のみ!

これならパッチ6.51までに間に合いそうです。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村