小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1317 FF14プレイ日記vol.135 週末のパッチ6.45諸々【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

マンダヴィルウェポン3段階目、2本目は詩人のマンダヴィル・マジェスティック・ハープボウ

光らせると弓って毎回カッコイイですよね~。

 

後ろから見るとこんな感じ。

最近PvEではほとんど詩人なので、またこれ用の染色やミラプリ考えます(*‘ω‘ *)

 

あと、こちらは1段階目なんですが、斧も作ってみました。

マンダヴィル・アクス

タンクアチーブ集めやクロちゃん、あとDDで戦士を使うので主に見た目更新用。

 

そしてそして、ようやくモーエンツールの方も4段階の1本目完成しました!

調理師のゾイズスプレンディド・フライパン

静止画だと分かりづらいんですが、ちっちゃいクリスタルがくるくる回ってます。

 

今回も製作自体は難しくないんだけど、中間素材の要求数がエグいので時間はかかりそう。

貧乏性故に、自分で作れるのにマケで買うのは…と全自作なのでマイペースにぼちぼち作っていこうと思います。

 

横から見るとこんな感じ。

今回も染色できますよ。

 

今パッチで更新できるところまで1本完成させるとサブクエ発生!

次で完結といったところかなあ?地味に気になるんですよね(笑)

 

ヴァリアントダンジョンもう少し

※隠しルートの微ネタバレあります。

 

さて、週末はヴァリアントダンジョンもだいぶ進めました。

 

シリーズ2つ目というのもあるかもしれないけど、シラディハ水道と比べたら隠しルートの発見や周回自体が簡単になったと思います。

各逸話やハンコックの台詞からヒントも分かりやすいですね。

 

 

何より景色が良いので、周回しててもそこまで苦にならないかも。

一つ一つの逸話も東方ならではで面白いです(*^-^*)

 

たぶん東かな?残り1ルートが分からず考え中なんですが、できれば自力で解きたいところ。

全ルート制覇のマウントが楽しみです♪

 

ミニオン「忍犬クロマル」も出ましたよ~!

でもこの忍犬たちとヨザクラちゃんの思い出写真みたいなのがめっちゃ切なかった…(´;ω;`)

 

敵を近付けた時とか、ルートによるハンコックの言動の変化も細かくて面白い。

ヴァリアントダンジョン結構好きなので、今後も続いていってほしいコンテンツです。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村