小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1313 FF14プレイ日記vol.134 パッチ6.45配信!主にヴァリアントダンジョン【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、パッチ6.45が配信されました~!

 

実は個人的に6.4より今回の方がヴァリアントダンジョンや青魔道士など、好きなコンテンツ多いので楽しみにしていました(^O^)♪

 

まずはとりあえずマンダヴィルウェポン更新。

これで3段階目かな?白のマンダヴィル・マジェスティック・ワンド

光ってはいるけど、トークンだけなので特に達成感とかはないですね(笑)

 

後ろから見るとこんな感じ。

デフォカラーが既にピンクで可愛いです。

 

今回も事件屋クエストが必須条件でした!

その報酬でもらったミニオン「マメット・コヨコヨ」

 

今回の事件屋はわりと衝撃的な事実が判明したような…?(笑)

でも正直何でもアリな話だから全然違う展開になる可能性もありますよね、次回も期待!

 

ヴァリアントダンジョン六根山

実は今回一番楽しみにしていたのが新しいヴァリアントダンジョン。

というのも、ハンコック大好きなんですよね~(笑)

 

ヴァリアントに関しては気軽にソロで出来るところも気に入っていて、早速行ってきました~!

シラディハとはまた違った雰囲気!

今回は東方の付喪神信仰と「いわくつきの品」を巡るお話。

 

現在とりあえず4ルート見たところなんですが、前回より周回しやすくなっている気がします(景色が良いから気分的なものもあるかもしれない)。

 

六根山の遺物9個で演技教本「文献と見比べる」をゲット!

 

あと道中の宝箱ドロップで、ミニオン「オクリチョウチン」と、

(暗いところでほんのり光るのが良い)

 

ファッションアクセサリ「付喪番傘」が出ました!

 

あとは全ルート解放と、残りの遺物系アイテムを取っていきたいところ。

募集がたくさん立っている内にアナザーの方もクリアしたいですね。

 

青魔道士やモーエンツールの方もコツコツ進めていこうと思います!

 

おまけ

今更なんだけど、アライアンスレイド「喜びの神域 エウプロシュネ」のミニオン「マメット・ハルオーネ」取れました~!

 

実装当時から結構通ってたんですが、オーケストリオン譜も含めてようやくロット勝ちできた…( ˘ω˘ )

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村