小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1298 FF14プレイ日記vol.133 無人島開拓パッチ6.4追加分【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、ゴールドソーサーフェスティバル2023が開催されました~!

今回の報酬はミニオン「マメット・ゴッドベルト」でした(^O^)

 

エスト内容もそのゴッドベルトさんからゴールドソーサーの裏話などいろいろ聞けて面白かったです!

 

この期間は獲得MGPが1.5倍、特設景品窓口で限定アイテムがゲットできるなどお得なので、欲しい人は是非ゴールドソーサーへ!

 

最近のFF14ですが、とりあえず日課系とクリコンしかしていない…(笑)

たまたま未クリア募集があったので極ゾディアークやったり、

 

これまた偶然募集があったので極リオレウス周回してミニオン「プーギー」取ったり。

 

正直ちょっと過疎り気味なコンテンツも多いので、最近はソロで可能なものやたまたま募集見かけたもので遊んでる感じです。

 

無人島開拓ランク~16 

日課として、ちまちま無人島開拓も進めています!

今まだ開拓ランク15なんですが、パッチ6.4で新たなエリア解放や改築も追加されていたので、建築関連でもりもり上がりました!

 

新しいランドマークも(∩´∀`)∩♪

 

ランクカンストしなくても、改築と新しいエリアに建築が完了した時点でまたまたタタル訪問のクエストが発生します。

 

今回はエマネランとシカルドでした!

無人島でのエンジョイムービー(笑)

 

エスト報酬は「バロニアル装備」一式です!

無人島関連でこういったイシュガルド系の装備がもらえるとは~!

クラフターの見た目にも良さそうなので今度ミラプリ考えようと思います(*^-^*)

 

青船貨18,000アイル・マンラクイーンのマウントもゲット!

 

あとは開拓ランクを16にカンストさせるだけですね。

まだ新たに追加された生き物とかちゃんとチェックできていないので、そちらも追々進めていこうと思います。

 

おまけ(潜水艦ミニオン

最近FCで潜水艦を任せていただいているんですけど、ようやくミニオン持ってきてくれました~!

嬉しい~!「ミーアキャット」

 

ようやく航路とか、ボイジャー関連のシステムが理解できてきたので、パーツ作りも進めて最終的にFCメンバー全員にレアミニオンを配るのが目標!!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村