小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1299 『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』プレイ日記vol.9 マリンフォード頂上戦争編【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ゲーム本編ストーリーと、原作のネタバレあります。

 

こんにちは、みくろです。

前回、氷塊の遺構で巨像を倒し、新たなキューブを手に入れた麦わらの一味。

 

次のメモリアは、いよいよマリンフォード頂上戦争。

 

今回は今までのアラバスタやウォーターセブンと違って、いきなり戦地へ直行して連続バトルとなります。

 

たとえ記憶の中の世界でも、次こそはエースを救いたいと言うルフィ。

他の仲間たちも、当時は何もできなかったから今度は協力したいと…熱い展開ではあるけどちょっと切ないですよね…。

 

ということで、麦わらの一味VS海軍大将たち!

本来この記憶の時点では手も足も出ない相手だったけど、今のルフィ達ならたとえメモリアの力で相手が強化されていても力を合わせれば大丈夫!

 

シャボンディ諸島で会ってから急激に成長している一味に驚く黄猿

 

もちろんスモーカーさんもいます!

 

途中でクロコダイルやジンベエが助っ人参戦してくれたり、

とにかくすごい戦いが連続で繰り広げられました(でも私はレベル差でごり押した)。

 

エース

一味の協力もあって、無事エースの元へ辿り着いたルフィ。

まあここまでは原作と同じ流れなんですが、やっぱり二人並んでいるところを見れるのは嬉しい。

 

ここからはエースも参戦し、いよいよ赤犬ことサカズキとの決戦。

 

原作ではここで敗れてしまったんだけど、今回は全員で戦うことで無事エースを救出することができました!(^O^)

 

…と思いきや。

急にメモリアのキューブが暴走し、

クロコダイルやルッチの時と同様に、サカズキも更に強化されてしまいました。

 

そして…

記憶の世界でもエースを救うことはできず。

 

このルフィの顔本当にツライ…!!!!!

ただでさえ思い出したくない記憶のはずなのに、もう1度目の前で見せられてこの時どんな気持ちだったんだろう…。

 

でも逆に仲間が傍にいるからか、船長としてすぐに次を考えるルフィ。

 

メモリアの様子もおかしいことから、

全員ワフルドに帰還したところでマリンフォード編は終了。

 

正直アラバスタやウォーターセブンと比べてあっという間に終わってしまったんですが、マリンフォード自体はサブクエ等が発生して行けるようになるみたい(あの鐘があるところ)。

 

ただ私は次のメインストーリーを進めてしまって一時的に他のエリアへ行けなくなってしまったので、サブクエなどはまたクリア後に回収しに行こうと思います。

 

次はいよいよブルックが…!?

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村