小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1302 『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』プレイ日記vol.10 ブルック!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

前回はマリンフォード編をクリアしました!

 

ここで本来なら戻ってサブクエを消化したいところだったんですが、先にブルックを追加させてレベリングしたいなあと欲張ったせいで他エリア移動不可な状況になってしまい、先にメインストーリーを進めようと思います。

 

ということで、ワフルドに帰還した麦わらの一味は、いよいよ海底に沈むブルックの体の救助へ向かうことに!

 

と、思いきや、ブルック曰く体が地上に現れたらしい…???

アッ…!!

どうやら前々回に倒した氷塊の遺構にいた巨像の影響で、海が凍ってしまったみたいですね。

早速助けに行くぞ!となるんですが、

アッ…!!

 

突然現れた海獣によってブルックの体は食べられてしまい…(-_-;)

更には最初に遭遇した炎の巨像まで現れてんてこ舞い(笑)

 

まだ力が足りないのか…!と思ったところ、

体に戻ったブルックが中から海獣を倒し、ついに麦わらの一味全員集合(*^-^*)♪

力を奪われていないフランキーとブルックがいることもあり、今回は炎の巨像を倒すことができました!

 

故郷の奪還?

思いがけず最後の巨像を倒してしまったルフィ達は、あと一つメモリアへ行けば全ての力が戻ると喜び、早速キューブを持ってリムの元へ。

 

そんな彼らを見ながら喜ぶ者がもう一人…。

だいぶ本性出てきましたね~。

 

アディオの事情はまだ詳しくは分からないけど、許せないのはリムを騙していること。

力を利用しているのもそうなんですが、ルフィ達を傷付けないで欲しいというリムに対し、自分も同じ気持ちだよみたいな話をしてるんですよね。

でも実際は自分の目的のために一味全員を殺すつもりでいるっぽい…?

 

更に驚きなのは、アディオが島近くで待機している海軍船に連絡したこと。

スモーカーとも知り合いみたい…?

アディオが使おうとしている"神の息吹"については政府と海軍も知っていて、だからこそスモーカーを待機させているんですよね。

 

巨像が一体ずつ倒されていることも政府は把握しており、

いよいよバスターコールっぽい…(;´・ω・)

 

この能力も本当に悪魔の実なのか怪しくなってきたな…。

アディオの目的とは一体何なのか?

 

おまけ

ブルックが想像以上にデカかった。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村