小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1300 『デスフォレスト 恐怖の森2』ネタバレあり感想と考察【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前作『デスフォレスト 恐怖の森』についてはこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

先日、映画『デスフォレスト 恐怖の森2』を観ました!


デスフォレスト恐怖の森2

 

2015年製作。

前作との繋がりも少しはありますが、ストーリー的には初見でも問題ないです。

 

--------------------------

オシロたち演劇部の4人は、近々取り壊される予定の旧校舎を借りて演劇の練習をしていた。

そんな時、顧問が一人の新入部員を連れて来る。

 

前の学校で問題を起こしたという女子生徒のキズキは、教頭から無理やり頼まれた顧問によって強制的に演劇部へ入れられたのであった。

部長のオシロが声をかけても無視して出て行ってしまうキズキに呆れる部員たちであったが、突然校舎が停電し、白い大きな顔が現れ…。

www.youtube.com

 

このシリーズ面白いですね~(笑)

前作から格段にパワーアップしていて、キャストさんの演技力も演出も全てが1作目より良いです。

 

舞台も森から学校と、より身近な所になっているし(もはや「恐怖の森」ではないけどw)、前作より登場人物らの背景がしっかり描かれていて観やすかった。

 

ただやっぱりなぜ現れたのか、なぜ光に弱いのか、そういった説明はほとんどありません(笑)

ひたすら怖い!ただそれだけのB級ホラー好きさんにはオススメです。

 

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレ含みます。

 

前作の内田が出るなら、もう少し巨大な顔ヨシエについて説明があっても良かったかな。

内田自身もまだはっきり分かっていないという事なのかもしれないけど、電話している相手も事情は知っているようだし、もっと調べた内容を教えてほしかった。

 

キズキと演劇部4人はB級ホラーとして最高!

浅はかで衝動的な後輩2人にお人好しな部長、彼女に想いを寄せる脚本担当、そこへ現れる問題児、こんなの何か起こるに決まってますよね(笑)

 

ヨシエと白い男たちも前作より動きが怖かった。

突然出てくるシーンも多くて、そういった意味での恐怖もある。

 

キズキは前からこれら怪物のことを知っていたみたいだし、彼女が連れて来てしまったということでいいのかなあ…?

なぜこの校舎に現れたのか全く説明がないけど、たぶんキズキを追ってきたか、謎の老婆(ヨシエの母親?)がここに呼んだかだと思うんですが…。

 

コントロールできるようなものには見えないので、「自分がいるといつもこうなる」みたいなことも言っていたし、キズキを追ってきたというのが濃厚か。

 

その辺の説明不足な点はあるけど、総合的に良作だと思います!

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村