小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1296 『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』プレイ日記vol.8 氷塊の遺構【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

ウォーターセブンにて、ヤガラブラの遊覧船に乗ってみました~!

乗れるってだけで感動だったのに、更に夕日が綺麗で感動…!

 

触ったらどんな感じの手触りなのかな…(笑)

 

ということで、前回ウォーターセブンからエニエス・ロビー編まで思い出の世界を回りました!

目的のロブ・ルッチ撃破を達成したのでワフルドに帰還した麦わらの一味。

 

エニエス・ロビーでワフルドがかつて空島であったという歴史を知ったわけですが、

改めて島にある風車の残骸がウェザリアのものに似ていると確認するナミ。

ワフルドが空から落ちてきた説はこれで確定っぽいですね。

 

船の修理が終わったフランキーとも合流し、いざ次の遺構へ!と思ったのですが…。

リムの水晶が何者かに盗まれてしまい、それを探すためにまたまた島を探索!

(結局犯人はこのドエイサーだった)

 

なぜそこまで自分のためにしてくれるのか疑問に思うリム。

それに対してルフィ達は「友達だから」と即答するのでした。

だいぶリムも心を開いてきてくれました(*^-^*)

 

氷塊の遺構

そんなこんなでリムの問題を解決し、いよいよ次の氷塊の遺構へ!

 

前回、前々回の雷と砂と同じで、ちょっとした謎解きギミックがあります。

 

今回わりと敵の数も多くて、部屋を行ったり来たりしないといけないのもあって結構大変でした…!(;'∀')

 

ここにもワフルドに関する情報が。

やはり空島であったことは確定で、どうやら気象の研究をする島だったらしい。

だからウェザリアと似た文化があったのかもしれませんね。

 

そして最奥では氷の巨像戦。

凍らせてくるのがちょっと面倒だけど、新たに加わったフランキーが火力もりもりなので(その分必要なTP多いけど)お試し戦として楽しかったです!

 

ただ遺構をクリアする度に五老星のカットが入るんですが、

いよいよヤバそう…!?

更に、やはりアディオとリムは最初から組んでいたことが判明(´-∀-`;)

どうやら"神の息吹"とやらを起こしてこの島と一族を復興させることが目的らしい…??

そのためにリムの能力を使ってルフィ達を利用しているということですね。

 

ただリムの方はアディオの言葉に従っているだけのようで、だんだんと「これでいいのかな?」とルフィ達に対する罪悪感が芽生えてきたっぽい…。

 

ラスボスはアディオになるのかなあ?

"神の息吹"とは何なのか?

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村