小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1294 『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』プレイ日記vol.7 エニエス・ロビー編【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ゲーム本編ストーリーと、原作のネタバレあります。

 

こんにちは、みくろです。

前回ウォーターセブンでロブ・ルッチに遭遇、フランキーとウソップを連れ去られてしまったルフィ達。

 

いよいよ司法の塔エニエス・ロビーへ乗り込みます!

やっぱりロケットマンで突っ込む(笑)

 

さすがに列車に乗ってる道中の描写はなかったんだけど、大きさとかロケットマンの再現性はめちゃくちゃ高くて感動しました。

 

ということで、フランキーとウソップ救出とキューブのためのロブ・ルッチ撃破を目指して塔を進みます!

 

原作ではロビンが捕まっているので鍵を探したりといろいろ大変だったけど、今回はとにかく殴り込めばいいので楽ですね(笑)

 

途中で書庫みたいな所に辿り着くんですが、

なんとそこにはワフルドに関する本が…!

 

本によると、ワフルドは元々空島だったらしい。

何らかの原因で島ごと落下してしまったようなんだけど、この落下理由や空島であった事実が今後いろいろ関係してきそうです。

 

VSロブ・ルッチ

途中でカクさんが出てきたり、

 

ウソップとフランキーは自力で脱出したりと、

あくまでゲームなので、原作と違ってひたすら敵を倒したり宝箱やキューブのかけらを拾いつつダンジョンを進んでいきます。

 

そして最奥でロブ・ルッチ戦。

今回は一対一ではないので、一味みんなでボコボコにします!(笑)

でもやっぱり最後はルフィ!

(銃乱打を指銃で応戦するのはやっぱりすごいw)

 

ルッチに勝利し、あとは脱出するのみ!となるのですが、記憶の世界では海軍たちも現実より強化されていてどんどん追い詰められてしまう麦わらの一味。

しかし今回はもう一人の仲間が来ると分かっているので、とにかくそれまでの時間を稼ぎます。

 

そして…

うおおおお!メリーーーーーーー!!!!

ここ分かってても本当に泣ける(´;ω;`)

 

その後、メリー号のお別れからサニー号のお披露目までしっかり再現されています。

この時初めてサニー号を近くで見れたんですが(ワフルドに漂着した時は沈みかけだし距離も遠かった)、メリー号と比べてかなり大きくなってますね。

たしかに原作でもそう描かれているけど、実際にキャラを動かして乗ってみるとめちゃくちゃデカいんだなと改めて(笑)

 

これにてウォーターセブン~エニエス・ロビー編終了!

次回はワフルドに再び帰還。

 

おまけ

ウォーターセブンのメモリーリンクにボンちゃん登場しました(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村