小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1293 『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』プレイ日記vol.6 ウォーターセブン編【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ゲーム本編ストーリーと、原作ネタバレあります。

 

こんにちは、みくろです。

前回、砂の遺構で風の巨像を倒し、新たなキューブが解放された麦わらの一味。

 

次はいよいよ思い出のウォーターセブン編!

おおお~~~~再現度高い…!!!

 

今回も船を修理中のフランキーと体が海に沈んでいるブルックを残し、7人でやって来たルフィ達。

ここでメリー号と別れることになると分かっているウソップは、あの時のようなケンカではなく前向きな理由で一時離脱。

 

6人とリムは、今回の最終目標を「ロブ・ルッチを倒す」にして、彼を探すためにとりあえずガレーラカンパニーへ行くことに。

(ウォーターセブンが思っていたより大きくて感動)

 

うおー!ヤガラブルだ…!!

 

街中もめちゃくちゃ綺麗!

 

しかしそんなウォーターセブンの近くに見たことのある自転車が…。

たしか原作ではこれより前に会っていると思うんだけど、ゲームではウォーターセブンでばったり出くわし戦闘に…!

 

一応敗けバトルになるのかな?バトルではそこそこダメージ与えているように見えるんだけど(笑)、実際は手も足も出なかったようで原作と同じでロビンとルフィが氷漬けにされてしまいます。

 

何とか逃げ切った一味だが、船のあった場所へ戻るとメリー号とウソップがフランキー一家に誘拐されていて、

助けを求めてアイスバーグの元へ…!

 

ウソップが敵対してないだけでかなり話が早い

アイスバーグの助けもあって復活したルフィとロビン。

メリー号とウソップを助けるため、原作と同じでフランキー一家に乗り込むことに!

 

原作ではフランキーのアジトは港にあったけど、ゲームではダンジョンの関係か、港とは別で下水道全体を牛耳っているらしい…。

かなりデカい昇降機とかあるんだけど、まあフランキーの技術力があればこのぐらいは簡単に作りそうですよね。

最下層まで辿り着くと、当時のフランキーが!

ウソップも今は敵対関係にあるわけではないので、いろいろ話が早くて助かります(笑)

 

そうこうしていると、探していた張本人ロブ・ルッチが登場。

やっぱりルッチかっこいい…!

個人的にワンピース史上1位2位を争うぐらい見た目が好きなキャラなので(ドフラミンゴと迷う)、ゲームで動いているのを見れて嬉しい(n*´ω`*n)

 

ただ今回も敗けバトルでして、戦闘後、フランキーとウソップが連れ去られてしまいます。

 

よーし!次はエニエス・ロビーに乗り込むぞー!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村