小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1290 『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』プレイ日記vol.5 砂の遺構【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

ある程度ストーリーを進めると絆アーツという一味の合体技が使えるようになるんですが、ド派手~!

これは原作で見られるものではないのでゲームの特権(*^-^*)♪

 

この絆アーツは、メモリーリンクという特殊な記憶のほつれに入って問題を解決すると使えるようになります!

リンクによってキャラの組み合わせが変わるので、それぞれの絡みを見るのも楽しい。

 

さて、メインストーリーの方なんですが、前回アラバスタ編をクリアしました!

サブクエや賞金首なども一通り終わらせたので一度ラフテルに帰還。

 

ラフテルに戻ると、アディオが次の巨像が眠る遺構の場所に案内してくれます。

前回の雷鳴の遺構はルフィが無理やり雷を抜けて封印を解きましたが(笑)、今回はそこで見つけたオーブのような物が鍵となるそうで。

(前回アディオが拾ってくれていたこの玉↑)

早速入ってみたところ、どうやら今回は砂の遺構!

しかし大きな流砂で先に進めず…。

 

そこで、ある程度の大きさの物であればキューブにして記憶の世界からラフテルへ持ってこれるというリムの力を頼り、流砂を渡るためにアラバスタからヒッコシクラブを連れて来ることになります(笑)

 

再びアラバスタ→砂の遺構

ということで、再びアラバスタに戻ってきた一味。

ストーリーが進むと敵の種類やレベルも変わるので、新たなサブクエが発生していたりいろいろ出来ることが増えていました!

 

それらをこなしつつ、ヒッコシクラブを確保しに行きます。

(どんどん出てくるクンフージュゴンw)

 

ようやくヒッコシクラブの元に辿り着いた一味でしたが、あまりにも大き過ぎて無理だとリムに言われてしまい…。

それならと、途中で仲良くなったコガニーを連れて行くことに(笑)

 

無事コガニーをキューブに入れることに成功した一味は、早速ラフテルに帰って流砂を渡ります。

みちみち(笑)

 

渡った先は砂を使った仕掛けがたくさんあり、

雷鳴の遺構と同様、これらの謎解きは結構凝っていますね。

 

そして最奥には風の巨像が。

倒すと、大きなキューブが飛び出し、力の大部分が戻ってきます!

 

特に巨大なキューブはやはり記憶の世界を追体験するしかなく、前回と同じで再び過去の戦いへ行くことに。

次回はウォーターセブン編!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村