小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1316 肥後太鼓!と最近ハマってるドレッシング【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

日記はだいぶお久しぶりな感じなんですが、毎日暑い日が続きますね~(-_-;)

 

暑さもしんどいけど、ここ1週間は気圧の変化による頭痛がひどくて毎日グロッキー状態でした…。

まだしばらく続くのかなあ?来週も猛暑の予報だけど、明らかに体がついていけてない気がします…。

 

早く頭痛治まってくれ~!

熱中症にも十分気を付けましょう(`・ω・´)ノ

 

さて、そんな我が家なんですが、先日お互いの実家からお中元の季節というのもあっていろいろ荷物が届きました!

 

夫の実家からはサクランボで、私の方はお菓子やらレトルトやら雑多に詰め込まれた箱が(笑)

その中で最近母がハマっているらしいお煎餅がこちら。

熊本の肥後太鼓

ピーナッツやあられが水飴でコーティングされているお煎餅なんですが、すごく甘くて美味しいです(*^-^*)♪

 

ただ水飴なので触るとベタベタしちゃうのと、めちゃくちゃ硬いので何かしながら食べたり歯が弱い人には不向きかな?

 

それでも味が美味しいのは間違いないので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!

 

夫はあの視聴者

肥後太鼓は母がハマっているものなんだけど、実は最近我が家も夫婦でハマっている物がありまして。

 

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味!

 

その名の通り野菜サラダ用のドレッシングなんですが、これがめちゃくちゃ美味しい!!!!

夫が買ってきたんだけど、本当に美味しくてビックリ(*‘ω‘ *)

 

何でもYoutubeの「エガちゃんねる」でオススメされていたとかで。

私はあんまり見ていないんだけど、夫はチャンネル登録するぐらいエガちゃん好きなんですよね(笑)

 

でもエガちゃんの食レポとかオススメしている商品って全然忖度しないから信頼できるというのは私も思っていて、このドレッシングも例にもれず!

 

普通にレタスとキュウリだけのサラダでもめちゃくちゃ美味しくなるし、サッパリした感じなので暑い夏には特にオススメです!

 

暑さや気圧でしんどいけど、夫のお盆休暇を楽しみに頑張るぞ~。

 

あ、それと、PC版のホーム画面にはお知らせとして表示されていると思うんですが、5月下旬にブログ名を変更しました。

こうした記事ではちゃんと書いていなかったと思うので改めて。

 

中身の方は何も変わりませんので、これからも宜しくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ