小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#801 東北の冬はツラいけど…とめちゃくちゃ美味しいパン見つけた!【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近また寒い雪の降る日が続いてげんなりしています…(._.)

 

東北に引っ越してくるまでは自分がこんなに雪に弱い人間だとは知らなくて、生まれ育った環境がここまで心身に影響するんだなあと驚いています。

 

前に義母から「沖縄から来たお嫁さんが青森の雪に耐えられなくて帰ったのよ」みたいな話を聞いたことがあるし、夫の同僚の奥さんも北海道で冬季うつをこじらせて帰ったらしいので、結構あるあるなのかもしれませんね。

 

個人的にも東日本の低気圧やべえ!と思っていて、元々自律神経や耳鼻科系が弱いのもあって東北の冬は本当に体調が悪いです!(笑)

 

雪がたくさん降る前日は目が飛び出るんじゃないかってぐらい頭が痛くて、低気圧だと耳からの眩暈もすごい(;_;)

 

正直結婚していなければ今すぐにでも九州に帰りたいんですが、逆を言えばそれでも一緒にいたいと思えるぐらい夫との生活が大切なんだなあと。

私はあまり協調性がないですし、相手に合わせることが非常に苦手なんですけど、たぶん夫との生活は自分の中で最優先なんでしょう。

 

とはいえツラいので、早く夫の転勤が決まればいいなあと思ったり(笑)

まあ仮に海外とか、絶対自分じゃ住む場所として選ばないような場所でも、転勤族の夫と結婚したからにはどこまでもついて行こうと思っています。

 

でもやっぱり九州に帰れるのが一番いいなー!

そろそろ正式に決まる頃なんですが、今年も異動はなしが濃厚そうです( ˘ω˘ )

 

「うまっ」って声出た

さて、そんな我が家なんですが、最近夫婦でめちゃくちゃハマっているパンがあります!

f:id:mischwarz:20220222100753j:plain

フジパンの生ろおる!

 

これ本っっっ当に美味しいのでオススメです!!!!!

 

たまたま夫が連休の小腹が空いた時用に買ってきてくれたんですが、二人ともそんなに美味しいとは知らずに食べて思わず「うまっ」って声出ました(笑)

 

私がまず思い出したのは給食のパンなんですが、ほんのり甘くて柔らかくて、とにかく美味しくて美味しくて…!

他の菓子パンは味が濃かったりくどくてたくさんは食べられないんですが、これならいくらでも食べちゃう…!

 

見つけたら何個か買いたいと思ってるんですけど、先日も夫が1個しか見つけられなかった~と…やっぱり人気あるのかなあ?

 

私もそうだけど、あんまり強めの味がすると苦手って人には特にオススメです!

ハイジの白パンみたいな、何も入っていない素朴な味が好き~って人は絶対ハマると思います(*‘ω‘ *)♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ