小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#730 爆弾低気圧とお歳暮のラーメン!【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今週になって寒波が来ましたね…そして爆弾低気圧…( ˘ω˘ )

 

昨日からめちゃくちゃ頭が痛くて死んでたんですが、今朝はもっとひどくてダメでした…。

昔はこんなにひどくなかったんだけど…住んでる地域によって影響を受けやすいとかあるのかなあ?

 

幸いお天気は良くて晴れているので、たくさんお日様を浴びて、なんとか自律神経を整えるぞー!(`・ω・´)ノ

気圧関係ないけど口内炎もモリモリできていて痛いので、こちらはビタミンかな?早く治そう。

 

昨日は寒波+暴風だったので買い物をお休みしてお歳暮のラーメンを夕飯にするという甘えぶりだったんですが、こういう時に優しい夫で良かったなと痛感します…。

もちろん出来る限り自分で努力するのは大前提として、体調不良や雨風など物理的に危ない時に「ちゃんとやれや!」って言われたらしんどいですもんね…。

 

その分今日はちゃんとお買い物行って、健康的な料理を作るぞー!

 

鹿児島ラーメン

さて、上記にちらりと登場したお歳暮のラーメンって何ぞ?ってことなんですが、会社のお付き合いか何かで祖父母が送ってくれました~!

ででーん!

f:id:mischwarz:20211214091153j:plain

黒豚ラーメン!

 

これの他にもつ鍋セットも入っていたんですが、何やら九州名物をいろいろ選べるお歳暮らしく、実は母からも先日「何がいい~?」と連絡があったんですよね(母には黒豚鍋セットを頼みました…♡)。

 

ただ火にかけるだけなのでとっても簡単。

f:id:mischwarz:20211214091630j:plain

焦がしネギが入ってるところがTHE・鹿児島ラーメンって感じですよねー!

味はこってり、豚骨ベースで美味しかったです(^O^)♪

 

やっぱり鹿児島ラーメンって何よりチャーシューが美味しいんですよ。

お店で食べる時はもちろん、こういう冷凍などでもお肉の本場って感じがしますね。

 

うちは代々実家が自営なので、親も祖父母も一般のサラリーマン家庭のようなお休みがなくて子供の頃はすごく嫌だったんですけど、大人になるとこういうお付き合い関係でいろいろもらえるのが嬉しいです(笑)

昔は冬になると祖父母の家に伊勢海老やホタテが送られてきていて、当時はそれが当たり前だったけど、今思えばめちゃくちゃ贅沢だったんだなと…。

 

残りのもつ鍋セットは週末の楽しみにしていようと思います!

母からの黒豚鍋セットも早く来ないかな…♪(*ノωノ)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ