小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1105 ブログ3周年のお祝いプレゼント!と年末の美味しいものいろいろ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

いよいよ今年も残すところあと1週間ですね。

 

連日大雪災害のニュースが流れていますが、幸いうちの地域は積雪する程は降っておらず、強風ぐらいしか影響は受けていません。

ただやはり冷えてはきていますので、年末年始にかけてはあったかくして体調には気を付けたいですね(`・ω・´)

 

さて、先日開設3周年を迎えた当ブログなんですが、

mischwarz.hatenablog.com

 

当日、夫からサプライズのお祝いプレゼントがありました~!

ミニーちゃんのぬいぐるみ(n*´ω`*n)♡

 

完全に趣味の個人ブログなんだけど、夫はずっと「それでも毎日続けているのはすごい」と感心してくれていて、こうした節目にはお祝いをしてくれます。

 

仕事でもないし誕生日とかそういった日でもないのにいいのかな?と思うんですが、祝ってもらえるのは素直に嬉しいです!

 

ポストカードもミッキーとミニーのキラキラした絵柄が綺麗なので飾っています♪

夫ありがとう!!

 

冬は美味しい!

さて、年末は何かと忙しくてバタバタしている雰囲気なんだけど、お歳暮の時期でもあるのでお互いの実家からいろいろ届いて嬉しくもあります。

 

夫の実家からは青森のりんご、そしてうちの祖父母からは鹿児島のラーメンが届きました(^O^)

定期的にこういうセットを送ってくれるんですが、とにかくチャーシューが大きくて美味しいです♪

本格的な懐かしい鹿児島の味…!

 

そして今週末はクリスマスということで、前夜祭として(という口実で食べたいだけw)昨日はいつもよりちょっと豪華に煮込みハンバーグとケーキを食べました!

あとは特にクリスマスらしい何かをする予定はないんですが、何やら夫の実家がローストチキンを送ってくれるらしく、それが一応土日に届く予定っぽいです!

 

クリスマスだけでなくお正月もいろいろ食べると思うので、来週だけでも少し節制しないとですね…(´-∀-`;)

 

今年の年賀状も無事完成しまして、宛名もあと半分ぐらいかな?

週末に夫と一言メッセージを書いて、来週初めには出せると思います!

 

年賀状を出すお宅も少なくなってきていると思うけど、個人的に年末年始にスマホで個人的なメッセージのやりとりをする方が苦痛なタイプなので、出したら終わりの年賀状の方が遥かに気が楽だったりします。

 

2022年残り1週間、体調には気を付けて忙しい師走を乗り切りましょう~!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ