小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1538 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.32 自由都市同盟サミット!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

前回飛行船・SSマートル号を作ったビルダーとサンドロック民、今回はいよいよ自由都市同盟サミット開催!

当日、続々と各都市の要人方がご到着…!

サンドロックの未来にかけて多額の投資をしてくれたムサもいますね~!

 

ポルティアと繋いだバス経由でも来てくれました~!これは嬉しい!

 

アタラで大人気の歌手ルナも来てくれて、なんと夜には特別ステージがあるらしい…!

ルナといえば、作家としてサンドロックに移住したアーネストの妹(たしか双子)なんですよね。

到着時は二人の会話も見れるから貴重です。

 

そしてポルティアの市長ゲイル!

「前に会ったことがあるような…」とちょっとしたメタ発言もありつつ(笑)、久々に見れてプレイヤーとしても嬉しいですね。

また会おう!ということで、ポルティアの住民とは今後も交流イベントがあったりするみたいなので楽しみです(*^-^*)

 

めちゃくちゃイケメンもいた…やっぱり都会の人間は違うな…。

 

ここだけのキャラにするにはもったいないぐらい各都市の要人が作り込まれているので、サンドロック内での再登場もそうですが、次作以降のメイン昇格に期待しちゃう。

 

サミット1日目!

サミットはその場限りのイベントというわけではなく、二日間にかけて開催される内容がしっかりゲーム内時間でスケジュールされている徹底ぶり。

何時から何が開催されるかは事前にパンフレットをもらえるので、それを参考にして見たい講演の時間になったら行く感じです(時間的に全部回ることも可能!)。

 

ゲドの恋愛講座や、ラリーの共生共存のスピーチがあったり…

 

ザッカーの講演はこのサミットでは大きな意味があるものでしたね。

 

ラリーの回ではココやXが見に来ていたり、内容や舞台に立っている人によって見に来る人の層が変わるのも面白かったです。

 

1日目のラストはルナによるサンドロック専用特別ステージ!!

実際に曲が流れて、花火も上がったりして大盛り上がりでした!!

 

次回はサミット2日目、そしていよいよメインストーリー完結です。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村