小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1524 FF14プレイ日記vol.154 ヴァレンティオンデー2024【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

現在開催中のヴァレンティオンデー2024やってきました~!

今回の目玉報酬はエモート「ハートポーズ」です!

何も考えずにメインジョブでやっていたら、最近のミラプリのせいでなかなかチャラい感じに(笑)

 

あとシーズナルショップでは家具「ヴァレンティオン・ハートチェア」を購入できます!

可愛いので撮影用のアパートじゃなくてメイン宅の方に置きました~(*‘∀‘)

めっちゃぶりぶりなお部屋にしてるのでこういう椅子嬉しい…!

 

今回は凝ったミニゲームもなくて淡々とクエストをこなす感じでしたね。

ヴァレンティオン恒例だった2人マッチのミニゲーム、個人的には夫とやったりして楽しかったけど、じゃあ野良でやるか?って言われたら面倒だろうし、今のナギ節に申請が必要なものは向いてないって判断なのかな。

 

次はプリンセスデーか?

そちらも楽しみですね(*^-^*)

 

最近ゲットしたもの諸々

と言いつつ、最近別ゲーばかりで全くインできていない状況なんですけど、たまにインした時に細々とゲットしたものを少し。

 

まずMW、最終段階2本目、召喚士の「マンダヴィラス・インデックス」

召喚は完全にPVPのミラプリ用です。

(ちなみにクリコンシーズン10は76勝でクリスタル到達でした。意外とかかった…次シーズンは50勝以内にしたい)

 

横から見るとこんな感じ。

納刀時はかなり地味なのと、あいかわらずこの装備貫通する…(´;ω;`)

 

そして最終段階3本目、白魔導士「マンダヴィラス・ケーン

今回は全体的にかっこいいサイバーなデザインだけど、白はちゃんとお花みたいな部分もあって可愛さも残してくれている…!

後ろから見るとこんな感じ。

 

あと無人島関連なんですが、最近青船貨が余り出したので、取りこぼしていたマウントなどと交換していっています。

とりあえず「アイル・オニオンプリンス」

たしか普通のマンドラゴラとクイーンは前に取っていたと思うので、残りは3体かな?

 

ねこみみさんの手形も地味に集めています。

先は長い…(´・ω・`)

 

あと無人島関連としては、おそらく最後のイベントである元帝国兵の方々を招待しました!

帝国系の話って本当暗いけど、今回は彼らの楽しい部分を少し垣間見れたというか、これからもっとこういう機会が増えればいいねと前向きになれるお話で良かった。

 

現在モグコレ開催中だけど全然できてないので、そろそろインして少しでも進めねば…!

 

おまけ

最近夫がハウス手に入れたんだけど(今までは私のハウスでシェアしてた)、装飾凝り性マンなので最近のおしゃれ庭具とかいろいろ置いてあってひっそり撮影(笑)

 

こちらもシェアしていて私にも権限があるので、夫が完璧に仕上げた内装の中にクラゲランプを潜ませるのが最近のブームです。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村