小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1558 FF14プレイ日記vol.155 プリンセスデー&エッグハント2024!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

現在開催中のプリンセスデー&エッグハント2024やりました~!(今年は合同イベントなんですね…!)

今回の報酬はピンク色のグゥーブーマウント「ピティーでした!

グゥーブーのマウントってレガシーとシルフ族以外ではなかったんだっけ?飛ぶと腕がうにょうにょして可愛いんですよね(笑)

 

イベント内容もこのピティーちゃんと一緒にショーをするというストーリーで、グリダニアとウルダハの人に披露するんだけど、ピティーちゃんがいちいち可愛くてほっこりしました(*^-^*)

 

あとモグコレぎりぎり間に合って取得できたミニオンコユキンコ」

元はエウレカのロックボックス報酬ですよね。

当時ゲットできないままだったのでこれを機に取れて良かった。

 

そしてパッチ6.58が配信されて、クリコンのシーズン11が始まりました~!

ただ今週からまた別ゲーやると思うので、できれば今日中にクリスタルタッチして、戻ってきてからレート更新という流れにしたい…!

 

しかしシーズン11は7.0まで予定っぽいですが、今までのスパンを考えると拡張発売が意外と早いと思っていいのかなあ?

夏発売と言いつつ9月ぐらいを予想してたんだけど、クリコンシーズンの切り替わりタイミングを考えたら案外6月とか7月の可能性も…??(半年ぐらい同じシーズン回せって言われたらさすがにキツいw)

 

近況報告

最近FF14がっつりできていないんだけど、たまにインしてはちまちま進めていたものを少し。

 

まずMW最終段階4本目、戦士の「マンダヴィラス・バトルアクス」

 

そして5本目、踊り子の「マンダヴィラス・チャクラム」

 

これは最終段階ではないんですけど、侍第1段階「マンダヴィル・サムライブレード」

 

今またクリコン回しているのでトークンはがんがん溜まってます(`・ω・´)

7.0までにあと何本作れるかなあ?

 

そして、無人島もねこみみさんのおやさい券目当てで地味に続けてるんですけど、青船貨12,000枚で交換のマウント「エッグナイト」

 

更に青船貨18,000枚で交換のマウント「ガーリックスター」

 

これで青船貨で取れるマウントは全部かな?

あとはポートレートとか各種アイテムと、ねこみみさんのおやさい券頑張ります!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村