小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1498 FF14プレイ日記vol.153 パッチ6.55メインストーリー感想【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

FCの潜水艦でミニオン「ベンベン」ゲットしました~!

翠浪海「T 海獣の霊園」からお持ち帰り。

 

更にセイレーン海「F 漂流海域」より、傘の「ブルーブロッサムパラソル」もゲット!

意外とこういう清楚な感じは少なかったかも?ドレスとかに合いそうですね。

潜水艦のパーツ改良をやろうやろうと思いつつ全然手をつけられていないので、7.0までのナギ節にちまちま進めていこうと計画中。

のんびりFCなので本当自由にいろいろやらせてもらえる、有難や…。

 

※以下、6.55のメインストーリーのネタバレ含みます。

 

 

さて、パッチ6.55が配信されたということで、6.Xシリーズ最後のメインストーリーが更新されました!

次の拡張パッチ7.0への序章ということで、先日のファンフェスで発表されたPVでも登場したトライヨラの王女ウクラマトが登場(^O^)

 

更にゲーム内では初、エレンヴィルにボイスつきました~!かっこいい!

PVにも登場してるし、話の流れ的に次回エレンヴィルはレギュラー確定ってことですよね。

 

王女ウクラマトに王の座をかけた「継承の儀」への協力を依頼された光の戦士。

もう暁はないので個人的な依頼ってことになると思うんだけど、

ピクトマンサーに転職したクルル、そして話を聞きつけたアルフィノ&アリゼーと共にウクラマトに協力することに!

 

基調講演の吉田Pの話によると、7.0では継承の儀で今までの暁メンバーが2つに分かれて戦う?ことになるらしい。

今回のメインストーリーでヒカセン、クルル、アルフィノ、アリゼーはウクラマト派についたのが確定したわけだけど、サンクレッドとウリエンジェは他の派閥から依頼を受けているっぽいですよね。

 

2人の継承者が争う話かと思っていたんですが、ウクラマトの話だと候補は4人いるみたいなので、ウクラマトとサンクレッドらに依頼した1人の他にあと2人いるわけで。

PVを見るにたまたま来ていたエスティニアンがマムージャ族の何かにつきそうな予感はする(笑)

 

当たり前だけどまだまだ分からない事だらけなので、7.0発売を楽しみに待っています(*^-^*)♪

 

今回のメインストーリーの報酬はファッションアクセサリー「ナップサック」でした!

エレンヴィルなどグリーナーが背負っているあのリュックですね!

大きい…。

 

サブクエ関連についてはまた次回!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村