小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1437 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.10 船探索と民兵団【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

だいぶ敷地も広くなってきました~!

いろいろマシンが増えたけど、ある程度動けるスペースを作っておかないとペットやマウントが引っかかる(´-∀-`;)

 

ペットはニモの次に猫のマキアートをお迎えしました!

寝てるところ可愛い…。

 

ペットにしてからも動物によって少し行動パターンが違っていて、犬やミーアキャットは基本ワークショップにいるんですが、猫やフクロウは早朝お散歩に出掛けます。

 

夜はみんな帰ってくるけど、常にお家にいないところが逆に自由で良いですよね。

ただ朝から派遣に出したい時は、猫とフクロウはホイッスルしないとちょっと不便です。

 

とりあえずビルダーを連れて行く

さて、メインストーリーなんですが、前回町長の提案でザッカー、ミアンと共に砂嵐で表に出てきた廃船の調査へ向かいました!

中はかなりヤバげな雰囲気…。

なんとギーグル社という旧世界の企業が違法な生物実験を行っていた船みたい(;´・ω・)

 

どうやら航行中に災厄の日の爆発に巻き込まれ、現ユフォーラ砂漠へ不時着してしまったまま放置されていたっぽいですね。

実験によって生み出された生き物や、未だに命令に従って船を守るロボット達と戦い…!

 

かなり危険な調査でしたが、町長の読み通り、ここでは培養実験も行っていたためその機械やノウハウもゲットできました…!

つまりこれを応用できれば、培養土によって砂漠でも植物を育てることができるかもしれないということですね(*^-^*)

 

早速技術をお持ち帰りし、新たにビルダーが作り直してファームで実験開始!

 

ただ炉ばたの集会でこの件を発表すると、危険な遺跡に町のビルダー二人を連れて行ったこと、勝手に遺物を持ち帰ったことなど、特に教会側からは批判の声が…。

こんなに少ない人数でもいろんな価値観や思想があって、全員納得させるのは本当に難しい…。

 

民兵団!

しかし、一方でそんなビルダーを評価してくれる組織も!

民兵団から入団のお誘い!

 

もちろん本業はビルダーなんだけど、今後は民兵団としての任務に同行したり、例えば逮捕とか民兵団が持つ権利を行使できるようになるらしい。

まあサンドロックの場合は人数少ないから手伝ってくれって話なんですけどね(笑)

 

ということで、民兵団の制服をもらいました~!

アンスールとお揃いできる!(n*´ω`*n)♪

賞金ボードも解禁されます!

素材取りがてら好感度とワークショップの評価も上がるのでオススメ!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村