小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1421 FF14プレイ日記vol.151 ちょっとだけ!「Fall Guys」コラボとアロアロ島【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

ゴールドソーサーの「Fall Guys」コラボ、ちまちま申請して挑戦してます!

光るパーカー可愛いですね(n*´ω`*n)♡

 

正直この手の内容のゲームは自分が下手くそ過ぎて苦手なんですが、交換品たくさんあるしせっかくのコラボなので頑張ってます。

最初はステージ1から全然ダメだったんだけど(最初の10回ぐらいはステージ1で脱落したw)、何回も通ってようやく安定して最終ステージに行けるぐらいにはなりました…!

 

このマップに本当苦戦した…!
心神喪失許すまじ。

 

ジェリービーンズ装備一式!

靴がめちゃくちゃ可愛い!!!

パーカーとスニーカーはララフェルでも着こなしやすいので有難いです。

 

あとはマウント「ライエスもゲット。

「Fall Guys」をプレイした事がないので分からないんですが、これは乗り物?なのかな…?

 

正直個人的にジェリービーンズ怖いです(笑)

突然現れて駆け回るのも怖いし、「ホーホー」鳴く(?)のも怖い…。

 

残りの交換アイテムを集め終わるまでは頑張ります!(`・ω・´)ノ

 

アロアロ島

そして新しいヴァリアントダンジョン「アロアロ島」!

また今回も景色が綺麗ですね~!

普段のフィールドやIDとは違った奥行きがあって毎回楽しみにしているところの一つです。

 

今回の同行NPCはマトシャということで、今まではナナモ様にハンコックと、こういうフィールド調査をしたいという依頼をしてきても不思議でない人選だったけど、マトシャってどういう話!?と(笑)

 

しかし、これがまた興味深いストーリーで、

「忘れられた人々」や神子など、めちゃくちゃ気になるワードが盛りだくさん。

 

まだ4ルートぐらいしか回れていないんですが、島の調査以外にも毎回マトシャの釣果も気になるようになってきました(笑)

幻の魚は釣る事ができるのか?

神子とか島の秘密と何か関係あるのかなあ?

 

とりあえずアロアロ島の遺物9個でエモート「自慢げなポーズ」を交換してきました!

これは「Fall Guys」コラボに合わせてきたのかな?

わりとゴールしたところでエモしてる人見かけますね(笑)

 

意外と話が気になるし、残りの探索記埋めも頑張ります!

しかしアロアロ島の敵がまあまあ気持ち悪い(´・ω・`)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村