小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1418 FF14プレイ日記vol.150 守護天節2023とパッチ6.51配信!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

無人島の青船貨100,000枚でようやくマウント「ガーロンドGL -IIT」を交換しました~!

青船貨すぐ使っちゃうタイプなので、また溜め直すのに結構時間かかった(;^ω^)

 

ちなみに二人乗りです!

後ろに乗っける感じですね。

何か形が農業感ある…。

 

あとMW11本目、忍者のマンダヴィル・マジェスティック・ナイフ作成完了しました~!

今回のウェポンシリーズ、本当光り方が良いですよね。

黄色と紫の組み合わせ好き。

 

新シーズン始まってクリコンぶん回し中なので、パッチ6.55までにあと2、3本は作れる気がする…。

 

さて、現在守護天節2023が開催中です!

今回の報酬はエモート「守護天節のおまじない」

案外こういう魔法をかけるみたいなエモートはなかったので、キラキラしてるし個人的に結構好きです(*‘ω‘ *)

 

守護天節の季節は三都市の町中がハロウィン仕様で可愛いですよね。

私は基本的にインしてもほとんどハウジングエリアにしかいないんですが、シーズナルイベント中はハウス近くのマケボも華やかになるから楽しい。

 

次は星芒祭かな?今年も音ゲーあるんだろうか(笑)

 

パッチ6.51配信

さて、先日パッチ6.51が配信されました~!

新ヴァリアントダンジョン「アロアロ島」、モーエンツール更新、ゴールドソーサー「Fall Guys」コラボ、クリコン新シーズン開始と、全部こつこつソロで出来るコンテンツで嬉しい。

 

クリコンのシーズンが切り替わったので、とりあえずまたコメンデーションクリスタルもらって武器交換してきました。

今回はPVEのメイン職である詩人のヘルハウンドロングボウREに。

 

ただPVPにしろPVEにしろこの手の武器はミラプリしないので、完全に記念用になってますね…。

 

コメンデーションクリスタルはクリコンのランクマでダイヤ以上に到達していないともらえないから、PVP苦手勢向けにマケボで売れたらいいんだけどな( ˘ω˘ )

 

ちょっと今週末に別ゲーが発売されてそっちに行く可能性が高いので、他のコンテンツはさておき、クリコンだけはスタートダッシュしておきたいところ。

前回たしか31勝だったんだけど、あれは完全に運が良かっただけなので、今回の目標は良くて50勝以内、悪くて100勝以内ぐらいかなー!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村