小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1376 『ポケモンSV』プレイ日記vol.6 DLC前編②お祭り!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

のどかで良い場所だな~キタカミ…。

オープンワールドになってポケモンがそこに住んでる感が出たのは本当良いですよね。

 

など思いつつ進めていたら、

ジ、ジニア先生…!?

 

パルデアの先生は来ていないはずなのに…主人公が女子生徒だから公私混同っぽくてわりとヤバく見える(笑)

 

まあもちろん図鑑報告のためにキタカミでも必要だからだけど、それに加えて卵も持ってきてくれました!

孵化させたらナエトルが(*^-^*)

何が産まれるかはシンオウ御三家からランダムらしいです。

 

さて、前回から続くキタカミのともっこ伝説を巡るオリエンテーリング

2つ目の看板の段階でスグリくんとだいぶ仲良くなってきました!

 

もっこよりも鬼さまに共感する思いを語ってくれたり…。

 

スマホロトムを一緒に覗いたり…。

 

今回のポケモンは学園生活が舞台だからか、友達と徐々に仲良くなっていく過程がすごく上手く描かれていると思うんですが、キタカミでもそれは健在。

ただスグリくんの場合は若干不穏な方に流れていきそうな雰囲気あって怖いですね(笑)

 

オモテ祭り!

さて、二日目の夜からキタカミではお祭りが始まります♪

ゼイユちゃんとスグリくんのお宅にお邪魔し、

(良い感じの池ある)

 

ジンベエもらって髪の毛もセットしてもらいました!

ジンベエの色を変えられたら嬉しかったんだけど、髪とかサンダルとか個別に着せ替える事は可能なので、いろいろ合わせてみると可愛いかも(私は途中で髪型戻してピンクのサンダルにしました)。

 

屋台の感じとか、地元の田舎がこのぐらいの規模のお祭りなので何だかめちゃくちゃ懐かしい(笑)

一日だけでなく何日も続くお祭りらしいので、林間学校の間はずっと行けるみたいな設定なのかな。

 

アッ…!鬼さま普通に来てる…!!!

 

普通に会ってしまった…(思っていたよりデカい)。

 

本当に鬼さまは伝説通りの存在なのか?

ここからどうストーリーが展開していくのか楽しみです(^O^)

 

おまけ

看板うまく撮れない選手権。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村