小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1182 FF14プレイ日記vol.125 オルト・エウレカ挑戦中!とモーエンツール1本目完成【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

ディープダンジョン「オルト・エウレカ」ソロ踏破挑戦中~!

で、この顔(笑)

 

まずはB30踏破を目標に現在自己ベストB25なんですが(前回のプレイ日記から更新できずw)、道中は何とかなってもボス戦が結構キツいです。

今回からデミクローンがあるのでソロ挑戦もしやすくなったと思うんだけど、逆にそれありきの難易度というか、完全一人でボス戦に挑むとしんどい!

 

特にB20ボスが苦手です(^^;)

ミクローンがいるなら慣れるまではギミック回避と回復優先でいいかもしれない。

 

今は強化値が低いというのもあるので、どんどん周回していくのみですね…!

本当は誰かとPT組めばB30ぐらいならバーッと行けると思うんだけど、何階分もやるとかなり時間が拘束されてしまって生活スタイル的に難しいので、マイペースでちょっとずつ進めて頑張ります(`・ω・´)ノ

 

モーエンツール1本目

さて、ギャザクラ道具強化コンテンツですが、モーエンツール1本目完成しました~!

調理師のクリスタライン・フライパン

きらきらクリスタルがきれい~(*^-^*)

SNSなどでちょっと話題になってましたけど、今回はなかなかステータスが面白いですよね。

これには「「高品質」時の品質上昇量が「通常」の1.75倍になる」という効果が付与されていて、何に役立つって間違いなく高難易度レシピ。

今まで正直こういう道具強化コンテンツの道具とがっつり禁断した新式では、さすがに前者の方が最終段階では強いんだけど、それでも精度にちょっと違いがあるぐらいだったんですよね。

 

こういった特別な効果を付けることで新式との違いが出るし、今後レシピによって使い分けるなど出来るようになったら楽しそう。

 

今回の改良2回目までなら作るのも簡単なので、ギャザラーも含めてしっかり全部作っていきたいと思います(^O^)

 

おまけ①(レポリット家具)

先日、友好部族クエスト:レポリット族がランク4になりました~!

 

ということで、家具「レインボーホッピングラグ」をゲット!

あ、明るい…。

 

おまけ②(マンダヴィルウェポン第1段階4本目)

パッチ6.35配信前に作った分の載せ忘れなんですが、マンダヴィルウェポン4本目(第1段階)、黒魔道士のマンダヴィル・ロッド

 

後ろから見るとこんな感じ。

今回の黒の見た目かなり好きです♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村