小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1180 FF14プレイ日記vol.124 パッチ6.35配信!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

パッチ6.35配信されました~!(^O^)

 

今回は新たなディープダンジョンにギャザクラの道具強化コンテンツと、わりと私得なアプデなので楽しみにしておりました!

 

あと友好部族クエスト:レポリット族もなかなか面白そうなストーリー。

人類の月への移住がなくなった事で目標を失ってしまったレポリット達…。

彼らの新たな夢や目標を見つける手助けをしよう!ということで、めちゃくちゃ感動しそうな予感しかしない。

 

ヒカセンにもこのおそろシャツくれないかな…。

 

実装当日はみんなエモートで盛り上がってました。

これぞMMOですね~基本ソロプレイ派なんだけど、こういう時はひっそり参加したりするのが好きです(笑)

 

一番早い組が今日で一つランクが上がるかな?

どんなストーリー展開になっていくのか楽しみですね!

 

モーエン・ツール

さて、ギャザクラの道具強化コンテンツなんですが、とりあえず調理師で1回目の改良をしました~!

モーエン・フライパンRE

 

カーバンクル柄可愛い~(*^-^*)

 

どのぐらいの難易度かなあと思っていたんですが、今回のパッチ(改良2回目まで)の段階ではかなりゆるいです。

しっかり禁断等している装備なら、改良1回目は飯なしで余裕。

 

2回目も最高品質を目指さないなら素で作れると思います。

飯ありだと2回目もCP余裕で最高品質いけます。

 

ただ納品の量はそこそこ要求されるので、全て作るとなると結構時間はかかるかも。

あと例のごとく白貨は大量に使います(^^;)

 

改良2回目で光るっぽいので、とりあえず一つずつ作っていく予定!

 

--------------------------------

今回のプレイ日記では報告できるようなSSもなかったんですが、今パッチの私の本命はDD!

 

死者の宮殿やミハシラ同様にソロ踏破目指しているので、もう実装すぐからソロで練習中。

強化0の最初の10階がかなりキツかったんですが、一度踏破できたら次はある程度の強化値で行けるのであとはその繰り返し。

 

4周ぐらいしてようやくB25ぐらいまで行けたので(強化値は武器・装備どちらも20ぐらい)、最初の目標30階は次のプレイ日記で報告できる…はず!

頑張るぞ~!

 

おまけ

今シーズンもクリスタルいけました~!

2月全くインしてなかったので遅くなったけど、とりあえず到達できたので良かった。

 

途中で職を替えたりしたのもあって、勝利数はそこそこエグいです(笑)

マンダヴィル・ウェポンのためにも天文欲しいので、自己ベスト更新も兼ねてこれからもちまちま回します!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村