ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#942 『アパシー 鳴神学園七不思議』が楽しみすぎて…!発売前の予想とひたすら学怖について語るだけ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

8月4日(木)発売の『アパシー 鳴神学園七不思議』限定版予約しました!


アパシー 鳴神学園七不思議 限定版

 

限定版は結構いいお値段するので直前まで迷っていたんですが、元々学怖シリーズが大好きなのと、攻略本にサントラに小説にドラマCD付きってむしろもっと高くてもいいんじゃねえか…?というぐらい盛沢山なので思いきって!

 

今回はコンシューマー版だし、e-ショップのDL販売もあるからそうそうないと思うけど、過去の学怖シリーズのプレミア化を見るに、少なくとも限定版は早めに買っておかないと欲しくなった時にはもう手に入らなくなってると思います。

 

体験版が来週配信されるそうなので、迷ってる方はそこで判断するのもアリ…!

学怖シリーズはコアなファンが多いのと、今回はノベルゲー界隈がみんな注目していると思うので、数に限りがある物は早め早めに…( ˘ω˘ )

 

楽しみ楽しみ楽しみ!

さて、私もめちゃくちゃ楽しみにしている本作。

もう楽しみ過ぎて毎日公式さんの生放送やファンによるシナリオ予想など見漁っているんですけど、

www.youtube.com

今回キャラクター数が120名以上ということで、3月の生放送で70名の立ち絵が公開され、5月末には更に30名公開されました。

 

最近の学怖シリーズって語り部以外のキャラもたくさんクローズアップされるようになって、特にアパシー版の鳴神学園になってからは生徒同士の繋がりも見ることができて楽しい。

 

ただ、今まではあくまで特定の話の一登場人物で、なかなか話の枠を越えて同時に存在する事ができなかったんですよね。

今回は語り部以外のキャラ同士の横の繋がりが結構あるらしくて、例えばシャンプー事件に十三怪談の子が絡んでいたりとか、ある意味夢の共演というか(笑)

 

たしかに語り部自身のクラスの話も多いのに、他の話で登場するクラスメイトが一切出てこないのも不思議で。

まあ今まではパラレルワールドだと割り切って楽しんでいたんですが、そこに繋がりができるのは本当嬉しいですね…!

 

個人的には今回の立ち絵だと大河内くんがめちゃくちゃ好みです(n*´ω`*n)

人気出そうなキャラがたくさん~!

 

更に、5月の生放送では一部のBGMが公開されています。

www.youtube.com

 

飯島さんもおっしゃっていたけど、SFC版のタイトル曲を思い出して学怖!!って感じがするし、だからといって古いわけじゃなく現代風の新しさもあって最高。

チャイムから始まるのも最高。

 

一部の語り部のテーマ曲も公開されましたが、こちらも現代っぽさを感じつつ、各キャラの個性も掴んでてすごく良かった。

選択肢のSE音もそうだし、システム面的にも良い意味で現代版にアップデートされているのでは。

 

気が早いけど、今作を起点にまたシリーズがどんどん拡大していってくれると嬉しいですね。

私でも初代SFC版はリアルタイムで遊んだ世代ではないので、今の若い子はもっと知らないだろうし、新規ファンをたくさん獲得できますように…!

 

こんなに発売が楽しみなゲームは久しぶりです。

早く8月になれ~~~!!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村