小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1177 FF14プレイ日記vol.123 プリンセスデー2023!とパッチ6.35前にいろいろ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

夫とプリンセスデー2023やりました~!

今年のクエスト報酬はエモート「姫の舞踊」

 

扇子を使ってくるくる踊ります~可愛い(*‘ω‘ *)

道具を使って踊るのはありそうでなかったかも…?

踊り系は結構もう出尽くしてる感あるし、これからは道具を使ったエモートが増えるかもしれないですね。

 

シーズナルとは関係ないんですが、FCハウスのお庭が和風にいろいろ改造されていました!

うちはマスターがハウジングを結構凝って作ってくれるので、しばらくインしてないとガラッと変わっていたりして楽しい(^O^)

 

ハウスといえばカウンター再開による一斉撤去が実施されましたね。

うちの近くもかなり空いたので、全体的に手に入りやすくなってると思います。持っていない人はこれを機会に是非!

 

パッチ6.35直前の週末

さて、今週のリセット日(3/7)にパッチ6.35が配信されますね!

2月はがっつり別ゲーやっていてインしていなかったので、毎度の事ながらギリギリでいろいろやっています(笑)

 

特にクリコンはまたシーズンが切り替わるので駆け込み!

とりあえず出来るところまで上げておいて、ちょっとでも次シーズン楽にしたい…。

 

あとクラフターの道具強化コンテンツも来るので、残ってたギャザクラの新式禁断も終わらせたいところ。

共通装備は完了したので、あとは各々の道具を作っていきます!

 

パッチ6.35で個人的に楽しみなのはやっぱりDDと道具強化コンテンツかな。

後者に関してはたぶん前回のスカイスチールツールみたいな感じだと予想しているんですが、おそらく今回は最初なのでそこまで難しくはないかと。

 

やっぱり今回の本命はDDだと思うので、またしばらく籠もる日が続きますね…!(`・ω・´)ノ

日中勢で人が少ない時間帯なので、ソロでも黙々とやれるコンテンツが増えるのは有り難い。

 

6.35関連はまだちゃんとPLLも見れていないので、配信前までにはしっかり見ておこうと思います!

楽しみー!

 

おまけ

無人島のマウント「アイランド・アリゲーターゲットしました!

青貨35,000で交換できます!

 

結構動きがうにょうにょしていて可愛い。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村