小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1146 FF14プレイ日記vol.122 ヴァレンティオンデー2023と諸々【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

夫とヴァレンティオンデー2023やりました~!

 

今年も報酬衣装が可愛いですね(n*´ω`*n)♡

このタイプのドレスならララにも似合うので嬉しい!

 

家具「ヴァレンティオン・ハートデスク」と演技教本「ヴァレンティオンチョコを食べる」もゲット!

デスクは染色もできます!

次はエッグハントだっけな?もう春か~早いなあ。

 

無人島やらお得意様やら

さて、最近のFF14プレイ状況なんですが、そこまでがっつりは遊べていないんだけどウィークリー系など取りこぼしがないよう地味にコツコツやっていました。

 

まずお得意様「アンデン」から。

ランク5になったので、マウント「アンデンⅢ世」もらいました~!(脚めっちゃ開いてる…w)

 

下から見ると空洞があってちょっと怖い…(笑)

 

そして無人島関連は、今ランク11の半分ぐらいかな?あと1日もあればランク12に到達しそうなところ。

今更ながらパイッサ捕獲しました!思ったより大きい!

 

パッチ6.3で無人島の動物たちも複数追加されているようなので、タイミングが合えば他も捕獲していきたいですね。

先日グリフィンの条件が揃っていたのに見つけられなかった~!欲しい…!!

 

青貨に関してはランク12でまたアイテムが増えそうなので溜めているところなんですけど、ミニオン「スカイブルーバックだけ先に交換しました!

無人島に関しては今後もコツコツやっていきます(=゚ω゚)ノ

 

そしてそして、PVPシリーズ3報酬のおしゃれ装備もゲット。

とりあえずここまで報酬取れたので、今シリーズも個人的には終わりかなあ。

 

次のシーズンが変わるタイミングでどうするかは分からないんですけど、如何せんPVP人口が減っているので、深夜帯にインできない生活リズムだとシャキらなくてしんどいんですよね(;'∀')

 

シーズンではなくシリーズが切り替わるタイミングは多少人が戻ってくるのでやると思うんですが、クリコン好きなのに「過疎」という個人ではどうしようもない状況なのがツラいところ…!

 

おまけ

ようやくクラフターの新式を全て製作+禁断終わりました~!

 

採集物のHQが撤廃されて素材は採りやすくなったけど、白貨や紫貨の必要数がエグい…あとマテリアも割れまくってます(笑)

3.65までにはギャザラーも一式終わらせる予定。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村