小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#168 FF14プレイ日記vol.17 クラフターのブレスド装備!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200529110016j:plain

FF11コラボ星唄異聞やりました~! 

過去に開催されたものと同じだそうですが、ちょうど休止してた時期だったのかな?私も夫もやってなかったので有り難い(*^^*)

 

二人とも11はやってないので誰これ?何の話??とさっぱりでしたが(笑)、今の14があるのはネトゲを先駆けてくれていた11があるからでしょうし、同じように14も長く長く続いてくれたらいいですよね。

f:id:mischwarz:20200529111141j:plain

この装備が似合う場所はどこだ!とラールガーズリーチの星導山寺院まで行って無駄にカッコよく撮ったり楽しかったです(笑)

 

クラフターブレスド装備ランク6!!

少し前のプレイ日記(#151 FF14プレイ日記vol.14 クラフター手帳アチーブ【ゲーム】)でクラフターの手帳を埋めて光る装備を手に入れるんだ!と途方もないことを書いたんですが、実はあれからも毎日コツコツコツコツ続けていました(笑)

 

そしてようやく!!

裁縫がランク6まで達成しました~!!!ヽ(=´▽`=)ノ ♪

f:id:mischwarz:20200529112614j:plain

 

ブレスド・ボルトキングニードル!!(名前が強そう)

f:id:mischwarz:20200529112733j:plain

見た目もモーグリで可愛いです!嬉しい(*´ω`*)♡ 

 

このブレスド装備というのが作業中に光るんですけど、前に載せた錬金術のはランク5でこんな感じでしたが…

f:id:mischwarz:20200529113147j:plain

 

今回達成したランク6は白く(青く?)光ります!! 

f:id:mischwarz:20200529113306j:plain

やっぱり時間や手間がかかるアチーブ報酬なだけあって見た目もエフェクトも凝ってますよね!

 

私は腕利きアチーブ(「HQを10,000回製作する」が最終目標)の全取得も狙っていて、中間素材もHQで作っているので余計に時間がかかってるんですが、コツコツ埋めていくのがコンプ厨としてかなり楽しいです(笑)

 

次は革のブレスド装備を狙おうと思います!

地味に花の栽培も続けているので(詳しくはこちら)錬金の手帳埋めも徐々に進んでいますよ~(`・ω・´)ノ

 

おまけ(和ジョブのRW)

最近はゴージ周回のおかげで詩学がもりもり溜まるのでレジスタンス・ウェポンも順調です。

7本目は侍の星切

f:id:mischwarz:20200529115429j:plain

実は冒頭のFF11コラボのSSで持っているのもコレです(゚∀゚) 

赤くてカッコいいですよね~!

 

そしてそして8本目がこちら、忍者の骨不知

f:id:mischwarz:20200529115856j:plain

骨不知って脇差は実際にあったそうですね。

「ほねしらず」ってことは、骨でも簡単に切っちゃうぞって意味なのかなあ?(´・ω・`)

 

f:id:mischwarz:20200529120214j:plain

 

PC版で始める方はこちら♪

 
PS4版で始める方はこちら♪
 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村