ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#169 5月のカレンダーと本何冊買えるかな??【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日から6月ですね~!

 

大人になってからというか、特に結婚してから本当に月日の流れを早く感じます。

専業主婦やってると1日1日があっという間に終わる感じで、えっもう午前終わり!?えっもう夫が帰ってくる時間!?ってことも多いです。

 

もちろん働いてた頃に比べるとめちゃくちゃ時間にゆとりはあるんですが、完全に自分でスケジュールを組めるおかげで集中しやすいんですよね。

ガーッて集中してちょっと一息ついて…を繰り返してると感覚的に時間が早く感じるのは高校や大学の頃の授業に似ています(゚∀゚)

 

人間45分ぐらいが集中力の限界といいますし、専業主婦で根詰めると誰も止めてくれないのでたぶん継続できないですから。

 

さて前置きが長くなりましたが、6月に入ったということで5月のカレンダー完成しました!(`・ω・´)ノ

(何のカレンダー?という方はこちら

f:id:mischwarz:20200601085328j:plain

 

5月はいろんなものを観たりやったりしたのでだいぶ訳分からないものも多いですが、個人的なMVPはこいつらです(笑)

f:id:mischwarz:20200601085843j:plain

何というか、我が家らしさが全面に出ていてとても好きです(笑)

5月も平和だったなあとしみじみ(*^^*)

 

なぜかカレンダーの上でゴロゴロするミコさん。

f:id:mischwarz:20200601093401j:plain

ジメジメした季節になるけど、今月もまた頑張ろう!

 

まだ迷ってるお金の使い道

さて、少し前のブログ(#155 ボーナスの使い道と夫婦の金銭的な価値観【日記】) で「夏のボーナスを使って夫婦それぞれ15,000円以内で好きなものを買う」と決めた話を書いたんですが、実はまだ何にするか悩んでいます(´・ω・`)

 

というのも、最初はたくさんゲームが買えるやった~!!と思っていたんですが、いざ考えると思い付かない…(笑)

もちろんやりたいゲームはいくつかあるんですけど、私はFF14をやっているので、MMOというジャンル上ずっとアプデされ続けるし膨大な量のやることがあるから、他の趣味も含めるとはっきり言って時間が全く足りないんですよね。

 

そういう意味でもかなり出費が抑えられてる環境で、特に私はお小遣い制でもないので、急に15,000円自由に使っていいよ!と言われても思い付かないものだなあと改めて感じました。

 

とはいえ、私が使わないと夫が使いにくいから最近は本を数冊買おうかな~と考え中です!

最近ちょっと読みたい小説がいくつかあるんですが、シリーズものや大長編で少し価格が高かったり、普段ちょっと手を出しにくいものを買うのもいいなあと思ってます(*^^*)

 

最近は専ら電子書籍なんですけど、私の好きな古い海外文学なんかだとまだ紙媒体しかないのも多いので、いろいろ落ち着いたらまた本屋さんに行きたいなあ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ