小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#285 FF14プレイ日記vol.30 光るフライパン【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200924083535j:plain

第三次イシュガルド復興、クポフォーチュン1等ミニオンもちもちゲイラキャットゲットしました~!

むっちりしてて可愛い(*´ω`*)♡

 

右側の自キャラは分かりにくいですが、振興券1,800枚で交換した演技教本(エモート)「ハイタッチ」をしています。

これララだと他種族の人とするのはかなり難しいみたいですね…(笑)

 

更にクポフォーチュン4等では家具もちもちゲイラキャットのぬいぐるみもゲットしましたよ~。

f:id:mischwarz:20200924085939j:plain

ちょうど本棚に入るぐらいのサイズです(そこまで大きくない)。 

 

第三次で追加されたアイテムはあと1等のミニオン(プチラノドン)と4等の家具(マンドラーズ・テーブルクロノメーター)だけかな?

アチーブ報酬も欲しいのでまた時間を見つけてちまちま進めておきます(゚∀゚)

 

作るのは一番楽しかった!

さて、最近イシュガルド復興そっちのけで何をしていたかというと、またクラフターの手帳埋めアチーブ集めです(笑)

裁縫、革、鍛冶…と光らせてきたので、次は調理をやってみました!

 

レシピ数自体はダントツで少ないので時間は全然かからなかったんですが、その分やっぱり1つのレシピに必要な素材数が多いのが大変でした。

これはどの職にもいえるけど蒼天が本当にいろいろ面倒で、釣りやら未知やらあの時期ってとにかく凝ってるんですよね(^_^;)

 

ということで、まずはランク5

f:id:mischwarz:20200924091431j:plain

 

黄色に光るブレスド・ガリーキープフライパンです。

f:id:mischwarz:20200924091541j:plain

個人的にFF14の調理師は、この調理台の上に調味料が置いてあるのが細かくて好き(笑) 

 

そしてランク6

f:id:mischwarz:20200924091925j:plain

230種で獲得できるってやっぱり調理は少ないですよね。

 

ブレスド・ガリーキングフライパンは白く光ります(*^^*)

f:id:mischwarz:20200924092108j:plain

 

次は敢えて一番レシピ数の多い彫金に手を出すか…??

5.35までもう少しありそうなので、また1職分ぐらいは終わらせたいところ(`・ω・´)ノ

 

おまけ(クロちゃん楽になった)

f:id:mischwarz:20200924092640j:plain

5.3でクロの空想帳のご褒美だったアイテムが金・銀・銅賞での引き換えに変更されて、狙ったアイテムを取りやすくなりました!

 

これ地味に助かる変更で、今まで取得できてなかったミニオンにもチャンスが(*^^*)

早速まだ持ってなかったマメット・ヒエンと交換しました~!

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪ 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村