小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#164 FF14プレイ日記vol.16 ヒドゥンゴージ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200527071129j:plain

モグ★コレ~追憶の法典~、豆柴首巻ゲットしました~!! 

豆柴の絶妙な顔が可愛いですね(*^^*)

 

普段ララは首アクセがほとんど見えないのですが、これは思ってた以上に豆柴の顔がデカくてインパクト大です(笑)

ただ首元が見えてる装備って限られてくるので、どんな時に付けるか悩みますね~。

 

ヒドゥンゴージ面白いです

今回なぜ法典100個の豆柴首巻をこんなに早くゲットできたかというと、それはもちろん今とっても熱いヒドゥンゴージ!

f:id:mischwarz:20200527072449j:plain

これがね~~~~~かなり面白い!!

 

PVPはそれこそ新生時代に初実装されたフロントラインをちょこっとやった事がある程度でほとんど触ってこなかったんですが、ヒドゥンゴージってこんなに面白かったのね!とビックリ(゚∀゚)

 

今はモグ★コレ勢が来ているので(ちなみに1戦で法典5個です)おそらく普段の戦場の動きとは全然違うんじゃないかと思いますが、ロボットを使っての一進一退のせめぎ合いが本当に楽しい♪
 

私も昨日始めたばかりで解説できるほど詳しくはないけど、簡単にいうと24対24の2チームに分かれて相手陣地のコアを破壊した方が勝ち。

 

そのコアは2基のタワーで防衛されていて、そのタワーを効率よく壊すためにロボを使ったり、そのロボには青燐水が必要だったり、ゴージの場合は列車から物資をもらうためのステーション制圧があったり、いろいろあるんですが、最初は味方のロボを守って相手のコアを破壊する、敵のロボを倒して自分達のコアを守るって事だけ分かっていればいいと思います。

 

やってみて分からないところがあれば調べたり、ルールは徐々に把握できると思うので、今ならすぐシャキるし初心者さんも多いので始めるには良いタイミングですよ♪

 

対人戦績アイテム

f:id:mischwarz:20200527080708j:plain

今回ヒドゥンゴージを始めた理由はモグ★コレよりもこちら!対人戦績! 

今まで全然PVPやってなかったので対人戦績アイテムほとんど持ってなかったんですよね。

 

早速キャス装備であるリパブリックシグニフェルの頭と胴を交換してきました(^o^)

(ちなみに頭はターコイズブルーで染めてます)

f:id:mischwarz:20200527081536j:plain

後ろに羽っぽいのがあって可愛い~(*´ω`*)♡ 

対人戦績の装備は結構作りが凝っているのでオシャレ用に揃えたいところ!

 

ミニオンも1つゲットしました、 マメット・チアガール!

f:id:mischwarz:20200527082134j:plain

周回しやすい今のうちに他のミニオンやマウントも欲しいですね~頑張ろう(`・ω・´)ノ

 

おまけ(ついに例のアレを…)

この前使わなくなったティターニア武器をアイテム分解したんですが、ようやく出ましたティターニアの羽根

f:id:mischwarz:20200527082653j:plain

 

これを使って何をゲットしたかというと、もちろん例のアレです。

f:id:mischwarz:20200527082830j:plain

ジャイアントビーバー! 

 

ティターニアの羽根と交換でこいつがもらえるって怖すぎる(笑)

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村