小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1101 FF14プレイ日記vol.118 星芒祭2022とモグコレ(万物)【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

星芒祭2022やりました~!

エスト報酬マウント「ブリッツェン」とショップ販売の「イルミネーテッドツリー」です!

 

シーズナルでマウントもらえるとちょっとお得な気分になりますよね(笑)

庭家具の方も綺麗なので、早速自宅の庭に置きました(*^-^*)

 

今回もおまけ含めてストーリーが良かったです。

あと今回のメインNPC(名前忘れた…)の髪型ってヴィエラ専用かな?あまり見たことなかったけど、髪飾りが付いてて好み!

 

と言いつつ自キャラの髪型変えたことないんですが、可愛いなあと思うヘアカタログはちまちま集めているので、いつかいろんな髪型の自キャラを見てみたいかも(n*´ω`*n)

 

モグ★コレ~万物~

さて、現在大型パッチ前のナギ節ということで、恒例のモグモグ★コレクション開催中です。

 

今回のトークンは万物!

マウントなどは持っているものばかりだったんですが、演技教本「ガッツポーズ」は未取得だったのでまずはそれをゲット(^O^)

元はエウレカのヒュダトス編で落ちるロックボックスアイテムですね。

結構エウレカのアイテムは取りこぼしあるので有難い~。

 

トークン集めはヒドゥンゴージで回しているんですが、この時期はシャキシャキなので嬉しいです!

ちょうどGAROコラボのマウント銀牙が残っていたので、この機会に取りました!

フロントラインorヒドゥンゴージ10勝でもらえるアチーブ報酬)

できればゴージ自体のアチーブマウントも欲しいんだけど、現在まだ50勝ぐらいなので今回のモグコレだけじゃ無理かな~またよくシャキる時期に回してちまちま溜めていきます。

 

次のアプデはやっぱりDDが一番楽しみ!

年始は遊ぶぞ~!

 

おまけ①(ようやく…)

園芸師リテイナーがようやくミニオン「グリーングリーナー」を持ってきてくれました!

 

6.Xシリーズのリテイナーミニオンほんっっっとに苦戦してます(笑)

かつてない程に持ってこない…!

 

戦闘リテイナーだけ揃ったかな?他は園芸と採掘がG28、漁師にいたっては6.0以降ずっと送り続けているのにG26もまだ持ってきません(T0T)

他のプレイヤーさんがゲットしている以上、単純に確率の問題だと思うけど…頑張れ漁師~!

 

おまけ②(オミクロン族)

ちょっと出遅れちゃったので実はまだ友好度「8:誓約★」までいってないんですが、その前の「7:誓約」でマウント「ミゥ・ミーシュ」はゲットしました~!

キラキラしてて綺麗です♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ