小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1123 FF14プレイ日記vol.119 降神祭2023とパッチ6.3配信!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

新年1発目のFF14プレイ日記!

ということで、降神祭2023やりました~!

 

2011年の降神祭から始まり、干支が1周したということで今年から兜の報酬がなくなりました。

そのかわり今までの兜に合った装備が今後の報酬になるようなんですが、それにしても干支が1周するぐらい長く続いているってすごい…。

 

今年はおみくじが引けます!

き、凶……(-_-;)

 

プレイヤーによって結果が違うようなので、今年の私のFF14運勢はあまり良くないようです…。

闘争欄の「勝利は得るが、望んだ報酬は得にくい 繰り返し挑め」がイヤ~!(笑)

 

パッチ6.3!

さてさて、パッチ6.3が配信されました!

www.youtube.com

 

正直私の大本命はDDなので6.35までお預けなんですが、メインストーリー、新アライアンスレイド、クリコン新フィールド、ギャザクラ新式、無人島続編…といろいろ追加されましたね。

 

ということで、実装当日はメインそっちのけでクリコンしてました(笑)

新フィールドの「東方絡繰御殿」

 

昨日ちょうど寝る前にこのフィールドの時間だったので回していたんですが、まだ皆よくマップを覚えていないせいもあってワチャワチャでした(笑)

からくり祭りに関してはまだその場で対応するだけで精一杯なんだけど、畳は早速バインド持ちが狙って使っていて楽しかったです(^O^)

 

シリーズが変わって報酬も一新されました。

早速、演技教本「リンクパール通信」をゲット!

(耳が痒そうに見える…w)

前シーズンはサボっちゃったのでランクがゴールドまで落ちていたんですが、とりあえず昨日プラチナまで戻ってきました。

ランクマどこまでやるかは未定なんだけど、とりあえず報酬を全部取るのと、新式のための天文素材が欲しいのでそれが終わるまではやりたいと思います(`・ω・´)ノ

 

おまけ①(新ミニオン

ゴールドソーサーの景品に追加されたミニオンオートマトン・ママ」ゲット!

30,000MGPです。

 

マウントの方はとてもじゃないけど手が届かない…(´-∀-`;)

 

おまけ②(見た目も良いですね)

新たに追加されたモーニンググローリーの種を植えてみました!

こういう柵?囲い?みたいな感じは初めてで見栄えが良いです。

 

今回のオーナメントは久々の髪飾り!出来上がりが楽しみ(*^-^*)♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村