小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#163 ミコスーツゲロ投下騒動とトイレに1人で行けない日【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

いっきに暑くなってミコの毛が抜けまくってる今日この頃、毎年この時期はブラッシングする度にこんなに毛がぁぁ!!とビックリさせられます(´ε`;)

 

ミコは夏でも一緒に寝たがる子なんですが、暑いなら離れればいいのに私の体にくっついてこれ見よがしに伸びまくる(笑)

私も暑いですけど、やっぱり可愛くて一緒に寝たいので我慢です(^o^;)

f:id:mischwarz:20200526083232j:plain

夏はこんな感じでよく床に落ちてる

そんなミコですが、先日また大事件を起こしました。

その名も5.22ミコスーツゲロ投下騒動

 

2.14ミコ風呂騒動(詳細はこちら)に続き結構大変だったんですが、簡単にいうとミコがカーテンの上から嘔吐して夫のスーツがゲロゲロになりました(TдT)

 

換毛期であるこの時期に猫が吐いちゃうのはあるあるなんですが、まさか高所から、しかも夫のスーツに向かって吐くとは思ってもみませんでした(笑)

今住んでる所は収納がしにくくて部屋の隅にハンガーラックを置いてるんですけど、ミコが登れるカーテンの下に置いてたのは完全に考えが甘かったです(^o^;)

 

吐いちゃったのは仕方ないしそれでミコを怒ったりはありませんが、飛び散って掃除は大変だし臭いしで本当勘弁してほしかったです(笑)

結局夫のスーツのズボン3本とジャケット1つは急遽クリーニングへ、残りのシャツ類はすぐ洗濯しました(T_T)

 

f:id:mischwarz:20200526090218j:plain

こんなに可愛くなかったら許せないぞ!!

 

ホラー好きだけど怖がり

さてさて、そんな我が家なんですが、最近は久々にほん呪シリーズにハマっています。

ほんとにあった!呪いのビデオAmazonプライム

 

これたしか独身の頃に40ぐらいまではしっかり見てたんですけど、最近のは全然追えていなくて。

同じく夫もここ数年のは見てないという事だったので一緒に鑑賞しました♪

 

他の映画とかもそうなんですが、夫婦で鑑賞してる時はたいてい二人でガヤを飛ばしまくっていて、ほん呪シリーズはこれが一段と面白い(笑) 

何か観てる時に他の人が喋りかけてくるのはあまり好きじゃないけど、不思議と夫はそういう波長も合うのかガヤも込みで一緒に楽しめます(*^^*)

 

こういう類のものってプロレスみたいな感じで「本気でやってるのか」とか「真実か」って部分はあまり重要じゃなく、 たまに「本当かもしれない」って思わせてくれるショーなんですよね。

私も夫もそういう価値観が同じで、理屈で追及しようと思えばいくらでもできるけど、ほん呪みたいなものはガヤ飛ばしてお菓子食べながらダラダラ見るのが一番楽しいと思ってます(笑)

 

でもたま~に本気で怖いのが混じってて、私はホラー大好きだけどビビりの怖がりなので時々トイレに1人で行けなくなります(^o^;)

まさに昨日もそうだったんですが、夫はそういうので茶化したりバカにすることはないので、一緒について来てくれて本当に優しいです。

 

ビビり期はトイレのドアまで開けっぱなしで用を足すような私ですが、「ホラー好きなのにままならないものだねえ」と笑ってくれるのは夫ぐらいじゃないかな~と思います(´・ω・`) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ