小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1511 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.27 水!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

前回、植物学者ルオ教授とニアの訪問によって、サンドロックに恒久的な植物の栽培をしていくためには大量の水が必要なことが判明しました。

 

ということで、頭を悩ませる住民たちだったんですが…。

なんと、デュボス帝国が占領していた崖側にある旧世界の遺物(宇宙船)に水を生成する機械があるとチーホン局長が発言。

そういう船には当たり前にあるということを皆知っていると思っていて、聞かれなかったから言わなかったそうで(;'∀')

 

あっさり水問題は解決したので(笑)、あとはそれをどうやってサンドロックまで運ぶかが問題になります。

そこでビルダーの出番!

ハイジの設計を元に、大きな配管を作っていきます。

 

ちなみに宇宙船廃遺跡方面には、デュボスとの戦いでも活躍してくれたデイジーがいつでも乗せていってくれます!

(可愛い!でかい!)

 

水!

ということで、完成しました~!!!

ビルダーやべえ(笑)

 

これで無事に水をサンドロックへ運ぶことができます!

オアシスへの入水はみんなで集まりテープカット!

うわ~感動!

本っっ当に水はサンドロックでずっと問題になっていて、マチルダ達の暗躍によって故意的に減らされていたり、何度も節水とか、他の都市にお願いとか、復興以前に自立できない妨げになっていたんですよね。

 

水位が上がって、オアシスにもたっぷりの水が…!

今まで通れた道も水で歩けなくなるんですが、この後ここを管理しているバージェスがみんなが歩けるように自分が寝そべって橋代わりになるとか面白いイベントもあります(ビルダーが橋を作るw)。

でもどれも本当に平和で幸せな内容で嬉しい…!

 

干上がっていた川にも水が流れ、

サンドロックでは絶対に見ることができなかった虹が…!!

 

徐々に魚達が戻ってきたりするのかなあ?

今のところ砂釣りしかないので、いつかアプデなどで川釣りもできるようになるといいですね(*^-^*)

 

ということで、水問題解決!

次はこの水を使って、いよいよ本格的な砂漠の緑化が始まります!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村