小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1446 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.13 雨が降った!と誕生日やら諸々【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

サンドロックに遂に雨が降りました~!!

これ別に主人公が何かしたから降ったとかそういう話ではなく、単純に年に一度あるかないかぐらいのレア日ってだけです。

 

サンドロックでは雨が降るとみんなでバケツやら鍋やら外に置いて、水を溜められるだけ溜めておきます!

ビルダーのワークショップでもバケツを置いておくとめちゃくちゃたくさん露をゲットできるので雨が降ったら置いておきましょう(^O^)

 

どれぐらいレア日かというと、ブルームーン酒場で宴会が開かれるほど(笑)

本当に過酷な場所ですよねサンドロック…。

 

さて、前回冬至が終わり、春がやって来ました!

私は「春の月2日」を誕生日に設定していたので、当日はたくさん家の前にプレゼントが!

 

更に更に、この1年間の功績を称えるビルダーの授賞式も行われました。

 

主人公がサンドロックに引っ越してきたのが夏の月だったので、実際ここでビルダーとして働き出して1年経っていないんですが、

やった~優勝(*^-^*)♪

2位がヤンで、3位がミアンでした!

 

偽ブロンコからの真ブロンコ

さて、メインストーリーの方なんですが、前回ローガン一味を捕まえるためにサンドロックにやって来た賞金稼ぎのブロンコ・ザ・キッドさん。

あれ、何か描かれている人と違う…。

と思ったら、やはり偽ブロンコでした!

ローガン一味の最年少キッズ・アンディがブロンコに変装してサンドロックに潜入していたんですね。(*'▽')

 

ただあっさりビルダーとキャプテンによって捕まり、教会の日曜学校に通うことに(笑)

ということで、以降はアンディが町民として追加されます(*'▽')

 

そして少し遅れて本物のブロンコさんが到着(笑)

しかしアンディの変装事件ですっかり冷めてしまったサンドロック民、本物のブロンコさんが頑張って捜査しようとしてもなかなか協力してもらえません(これは普通にかわいそうw)。

 

そこでビルダーに目をつけたブロンコさんは、助手として協力するように提案。

ということで、ブロンコさんとローガン捜索開始…!

 

おまけ

そういえば、前回マチルダ救出で行ったローガンの隠れ家の奥にゼ〇ダみたいな剣がありました(笑)

これローガン問題が解決した後にチーホンが復元してくれるので抜いておきましょう(*‘ω‘ *)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村