小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1433 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.8 ペット!とまた大事件【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

町側から見てもしっかり自分のワークショップが反映されているのが地味にすごい。

 

メインの進捗状況や各キャラの好感度でちらほら個別イベントも発生するようになってきました。

サンドロックの住人は本当に一癖も二癖もあるので最初は何だこいつ!って思う人もいるんだけど(笑)、いろいろ一緒に乗り越えたり、たくさん話していくうちにみんな大好きになる不思議。

 

もちろん動物たちとも仲良くなれます(*'▽')

エルシーのクエストからミーアキャットも登場!

更に猫のバンジョのイベントから、

動物小屋がアンロックされて、サンドロックにいる動物たちをペットとして飼育できるようになります♪(キャプテンとサンディは除外)

 

動物との好感度が「相棒」以上になると里親になれるんですが、一番最初に犬のニモと仲良くなったので早速お迎えしました!

ペットになると「なでる」などのコミュニケーションも追加されます。

更にペットには素材採集をさせる「派遣」というコマンドがあるんですが、これ水を取って来させる事ができるんですよね~!

一日で露と水をたくさん持ってきてくれるので、ペットを飼うといっきに水不足から解放されます。

 

ペットとは違うけど、ようやくレンタルではなく自分の馬も買いました~(*‘ω‘ *)

 

給水塔爆破

さて、メインストーリーの方なんですが、なんとローガンにより給水塔が爆破される事件が発生…!!!

他の物ならまだしも、サンドロックにとって給水塔は住人にとっての生命線。

 

これがなければ本当に住人の生活や命に関わるので、いよいよローガンに対する怒りも頂点に…!

 

いろいろと議論される中、とりあえず給水塔を直さなければとビルダー達には修復依頼が。

この段階では結構大変な依頼になっていて、私も数日かけて作りました。

無事完成~!前のより立派になりました!

 

さて、ではローガンをどうするか…といったタイミングで、砂漠に出ていた町長トルーディが帰還!

単身砂漠に行っていたというから結構アクティブな感じの人なのかと思っていたら、意外と穏やかそうな小さいおばさんでした…だ、大丈夫かな(;´・ω・)

おまけ

砂漠に現れてバトルすることになるボーガン・ジャック。

彼に3回勝利するとベルトをもらえるんだけど何か腹立つ~(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村