小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1432 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.7 アンスールがツボ過ぎた【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

ワークショップを拡張して厩舎を置きました~!

こんな感じでどんどん広げていって家の増築や各種機材のアップグレードをしていきます。

 

橋を修復するといっきにエリアが広がってマウントが必須になってくるんですが、初めはあまりお金に余裕がないので週レンタルで良いと思います。

マウントのチュートリアルで馬は一度だけ無料だったんだけど、他のヤクメルやキャメルもどんな感じか試しにレンタルしてみました。

 

結果、やっぱり馬でいいかな(笑)

一応スタミナとかスピードの概念はあるんですが、そこまで長距離を爆速で走らせ続けるゲームでもないので(薬でステータスアップもできる)、あとは好みかなと思います。

 

アンスール一択

さて、『きみのまち サンドロック』にも生活系ゲームお馴染みの恋愛・結婚システムがあるんですが、同性も含めてかなり候補者が多いので序盤は誰にするかめちゃくちゃ迷ってました。

 

ある程度メインストーリーを進めないとロマンスに移行しないキャラもいるんだけど、とりあえず普通の日常会話とかイベントでどんな性格かとか見ていったところ…

前に載せたこのグループショットの通り、アンスール一択!

 

なかなか面白い人だなあと思って好きだったんですが、意外にもロマンスイベントが最速で起こるキャラクターでした。

 

というのも、実は序盤から「謎の男」と称する人物から手紙が届いていて、最初は本当に誰が送ってきているのか分からなかったんだけど、

この3通目の手紙が来てからしばらくして(メインの進行度とアンスールの好感度がトリガー?)、4通目の手紙をポストに入れようとしている本人と遭遇するイベントが発生。

 

主人公に見られてしまってクローゼットに引きこもるアンスールを訪ねるイベントでロマンスに移行(笑)

 

無口で影が薄いみたいな人物設定だったのに、密かに主人公を崇拝していたとか最高すぎる…!

この展開にやられた女性も多いのでは?(笑)

 

最終的にポストに入れようとしていた4通目の手紙も読むことができます。

〇をつけてください(笑)

 

私も完全にこのイベントがツボで、元々本命なのもあってロマンス選択肢で恋人関係に(n*´ω`*n)♡

 

ただこれ全員がこういう流れで恋愛関係になるかというと微妙というか、おそらくアンスールはちょっと特殊なキャラで、本来はもう少し明確な告白とか匂わせイベントが起こると思います。

 

あと前作からある「ハートノット」は今作も売られていて、簡単にいうと友達から恋人関係に移行させる告白アイテムなんですが、これが必要なキャラがいるのか、一度断った相手に渡すと恋愛関係に戻せるのかは不明。

この辺りは一通り落ち着いたら検証してみたいと思います。

 

とりあえずアンスールといい仲になったところで次の話へ!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村