小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1429 『きみのまち サンドロック』プレイ日記vol.6 ミント登場!からの橋完成【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

前回「思い出の日」で祝祭トークンをかなりゲットできたので、カカシとランタンをもらいました~(*^-^*)

 

基本的にワークショップは炉やら各機器を大量に置くことになるので家具で遊ぶ余裕はあまりないんだけど、こういうのをちょっと置くだけで可愛くなりますよね。

 

あと上のお洋服もゲット!

最初の年であれば普通に装備としても使えて優秀。

後ろにもサボテン型のボンボンが付いていて走る度に動くので可愛いです。

 

封鎖されていたパラダイスロストも解放されました~!

旧世界のビルに入って機械の部品を取ってきたりできます。

こんな感じでストーリーが進むごとにエリアが解放されていくんですが、その中にまた遺跡やダンジョンなど入れる箇所がいくつかあって、そこに通っては必要な素材やアイテムを取りに行く感じです。

 

一度行ったら終わりでなく、メインを進めるだけでも大量の素材が必要になるので、どのエリアにも何度も何度も通うことになります!

 

橋!

さて、メインストーリーなんですが、現在ギーグラーに壊された橋と線路を修復中。

 

着々と工事は進んでいっているんだけど、完成間近となって強度チェックと監査のためにアタラより派遣されたミントが登場!

ポルティアにも登場した彼、前作ではサンドロックへ繋がる橋や線路建設のための技術者として活躍していたけど、こちら側にもこうやって来ていたんですね。

 

時系列的に、このサンドロックでの諸々があってからポルティアに渡った感じでしょうか。

チーホン局長と旧知の仲とは(笑)

そんなこんなで無事にミントによる強度チェックもクリアし、遂に橋が完成しました~!

いくら建築家や作業員が協力してくれたとはいえ、これを作っちゃうビルダーやばい…(笑)

 

みんなで開通式も終え、

 

これでまた新たなエリアが解放、橋を渡って本格的な砂漠地帯へ!

広い…!

遺跡やダンジョン以外は全てオープンワールドなので、サンドロックの町からここまで地続きで駆けて来れちゃいます!

 

とはいえヤクメル駅を利用しないと本当時間かかるので、ちょこちょこ探索しつつ広げていこうと思います(`・ω・´)ノ

 

おまけ

民兵団の猫・キャプテンが副官に就任!

このイベント以降、名前が「副官キャプテン」になるのと帽子をずっと被ってるの本当可愛い…!!!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村