小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1342 『ファイアーエムブレム エンゲージ』プレイ日記vol.3 紋章士セリカとミカヤ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

さて、前回フィレネ王国の王子アルフレッドより救援要請を受けた主人公。

 

指輪の件もあるため早速向かったところ、なぜかお城に残っていたはずのアルフレッドの妹・セリーヌ姫が追われていて…。

何でも、不戦同盟を結んでいないイルシオン王国が攻め入り、王子を呼び戻すために指輪を持って逃げ出してきたらしい。

 

この指輪は紋章士セリカのものでした(*‘ω‘ *)

完全に魔法系なので、超火力魔法ぶっ放せるようになります!

 

セリーヌ姫もめちゃくちゃ可愛い(n*´ω`*n)♡

 

このセリーヌ、最初にセリカとエンゲージする子なので魔法タイプなのかな?と思っていたら、どうやら文武両道っぽい…?

なかなか魔法が伸びなかったりするらしいので、どう育てるのが正解なのか…。

 

それよりもセリーヌと一緒に加入する従者のルイとクロエがかなり優秀で、ルイがめちゃくちゃ使えるのは言うまでもないとして、

個人的にはクロエが毎回かなり伸びるので有難い。

邪竜とは

セリーヌ達を救い、急いでお城へ!

 

既に城内にはイルシオン兵が入り込んでおり、女王が捕まってしまいます(-_-;)

更にイルシオン王国が邪竜ソンブルを復活させたらしい…?

 

まあでもこっちには本物の神竜様がいるから!ということで、あっさりイルシオン兵を追い出す事に成功(笑)

 

ここで前回襲撃してきたのもイルシオンだと分かり、どうやら邪竜ソンブルのために指輪を集めているみたいですね。

 

無事に女王を救う事もできた主人公は、フィレネ王国にはセリカ以外にもう1つ指輪があると聞かされます。

 

早速探しに行ったところ、指輪から声が聞こえたというユナカと出会い、

紋章士ミカヤもゲット!よろぴっぴ!

ここまでかなり飛ばして書いているのですが、合間に拠点で諸々したり、遭遇戦というフリーバトルのようなものでレベリングしたりしています。

 

正直ストーリーに関してはかなり王道なので、特に考察とかする展開もなく(笑)、ただ途中で出会った謎の少女が今後大きく関わりそうだなあぐらい。

メインストーリーの戦闘終了後にどこそこ現れる…。

 

髪の感じといい、お姉ちゃんを探しているという話といい、邪竜のにおいしかしないんですけど(笑)

でも本当にソンブルが彼女だとしたら、意外と話し合いできそうですよね。

 

次回はフィレネ王国のお隣、武力のブロディアへ!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村