小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1343 『トランスフォーマー』ネタバレあり感想と考察【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、映画トランスフォーマーを観ました!


トランスフォーマー (字幕版)

 

2007年製作。

映画シリーズ第1弾。

 

-------------------------

どこにでもいる普通の高校生サム・ウィトウィッキーは、自分の車を買ってもらうため、父親との約束である2,000ドルの貯金と成績Aを3つ取る事に奔走していた。

先祖であるアーチボルト・ウィトウィッキーの遺物を競売にかけたりとあらゆる手段で父親との約束を果たしたサムは、とある中古車を買ってもらう。

 

一方その頃、世界中の軍施設が奇襲され、国の機密事項がハッキングされるという事件が多発、国防長官はその対応に追われていた。

見た事もない機械が各地を襲い、奴らが盗んだのは「セクター7」「ウィトウィッキー」といった情報で…。

www.youtube.com

 

言わずと知れた超有名シリーズなので、さすがに全く聞いた事ないって人は少ないのではないかな??

 

かくいう私もこの1作目が公開された当時にハマっていた一人で、3作目ぐらいまではしっかり追って観ていました。

 

ただ4作目以降は自身の就職が重なったりでちょうど映画とか観れていなかった時期で、もうだいぶ忘れちゃってるしこれを機に1作目からイッキ観!

 

いや~やっぱり面白いですね!

観た事ない人は絶対観るべき!観た事ある人も新作が出たばかりなのでまた通して観るのもいいかも?(*‘ω‘ *)

 

ネタバレあり感想・考察

※以下、ネタバレ含みます。

 

私は昔から完全にディセプティコン派なんですが(笑)、オートボットと比べてみんな機体がカッコイイですよね。

特にスタースクリームが好きで、見た目も副官というポジションも全部良い。

 

オートボットが(特に1作目は)弱いというのは散々言われてきた話だと思うけど、せめてこちらにも1体ぐらいは飛行型がいた方が良かったよね…(´・ω・`)

 

ストーリーとしては、サムがトランスフォーマーらの戦闘に巻き込まれる理由がしっかりしているところが〇。

 

こういうのってわりと偶然遭遇したとかが多いけど、ちゃんとサムが狙われる理由が明確だし、じわじわ敵が近付いてくる過程も不自然じゃないので観やすいです。

 

ちょっと今作だけじゃメガトロンも大概アホ抜けてるので、地球に来る前の話とか続編であったような…?その辺りが気になりますよね。

 

映像にキャスト陣、全てにおいて大規模なので、ストーリーが面白いのはもちろん映画として最高峰なのは言わずもがな。

新作も楽しみです。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村