小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1243 『ゼノブレイド3』プレイ日記vol.11 新たなヒーロー加入!とゴンドウ登場【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

前回船を手に入れたノア達、突然鉄巨神が横断していったり、

海マップは広くていろんなイベントが発生しています!

 

このマップで新たに2人のヒーローが加入(^O^)

まずコロニーミューの軍務長、マシロちゃん。

武器は応援旗で、バッファーヒーラーになります。

 

このゲームのバフってかなり強いので、入れておくだけで何かしらの強化がかかり続ける星輝士は終盤戦ほど活きてくる気がしますね。

ただ何のバフかはランダムだったり、構成や引いたバフによってはヒールが薄くなるなどの弊害もありそうなので使い方が難しい…!

 

そしてそして、上述の海を渡る鉄巨神はコロニー15。

軍務長はトライデン、

何と彼は執政官も兼ねるメビウスなのでした…!

戦いになるか…!?と思いきや、何だか他のメビウスとは様子が違う感じ。

殴り合いはする事になるんだけど、それはウロボロスメビウスの命をかけたものじゃなくて、親交を深める(?)ためのものっぽい…。

 

どうやら彼はメビウスでありながらコロニー15を解放したがっていて、ウロボロスと敵対する気は全くないそう。

コロニー15の面々をたくさん送ってきたトライデンは、彼らが命の火時計を気にせず好きな事に打ち込める世界にしてあげたいと思うようになったんですね。

(あとバカをやるのが好きらしい…w)

 

ということで、ヒーロー加入!

まさかメビウスが仲間になるとは思いませんでしたね。

そしてこのソウルハッカーがめちゃくちゃ曲者。

 

他のジョブとは違って固有のスキルを持っているわけじゃなく、各地にいるユニークモンスター達を討伐する事でその技を奪っていく所謂コピー系。

たぶん何も考えずに使うと弱いけど、うまくスキルを組み合わせれば最強職になるんじゃないかと思います。

 

ただトライデン自体はスキル固定っぽいので、本領発揮にはノア達に覚えさせて組んでいくしかないですね。

 

アグヌスの収容所へ!

メインストーリーの方は、いよいよアグヌスの収容所へ突入!

(上に浮かぶのがアグヌスキャッスル、下にあるのが収容所)

 

目的は、真の女王の居場所を知るゴンドウを救い出すこと!

事前に調べていた洞窟を潜り抜けて、通気口から無事潜入成功。

 

ゴンドウにも会う事ができました!!

あ、あれ!想像していた人と違う…!(;'∀')

 

ノア達もビックリするんですが、ゴンドウって名前から勝手に筋肉ムキムキの武士みたいな人を想像していました(笑)

何とゴンドウはモニカの娘なのでした。

 

しばらく収容所で過ごし、ゴンドウや他のロストナンバーズと共に脱獄する事になるノア達。

 

入念な計画の末(といっても強行突破するだけw)、いざ脱獄…!

セナちゃんがドアをぶち破り…

はい、囲まれていました…(笑)

なぜ計画がバレてしまっていたのか?どう切り抜けるのか?は次回へ!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村