小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1239 『ゼノブレイド3』プレイ日記vol.10 イモに感動して泣いた話【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

秘境の見晴らしすごい…(でも生憎の曇り)。

 

さて、新たな目標としてアグヌス軍のキャッスルへ行く事になったノア達。

海を渡らなければならないという事で、なんと船をゲット!

こんな感じで水上を自ら操縦して移動できるようになりました♪

 

イモに泣いた

とその前に、コロニー関連のサブクエやヒーロークエストも更新されたのでまずはそちらから。

 

ゼオンのヒーロークエストなんですが、食糧問題に苦しむコロニー9のお話です。

キャッスルからの支給が絶たれた事によって畑作りを始めたゼオン達でしたが、ゲロゲロイモ(笑)なる食べられない作物しか出来ずに困り果てていました。

 

そこで自給自足に慣れたコロニータウに助言をもらう事をノア達が提案。

早速タウの軍務長ユズリハに会いに行くゼオンとカイツ。

こんな感じでコロニー同士の繋がりが出てきたのが面白いですね!

 

ユズリハに畑に関するデータを送ってもらったコロニー9は、早速みんなで土を耕す作業から開始!

気持ちの整理がつかずにまだモヤモヤが残るカイツ達も協力してくれて、無事に畑が完成しました!(これだけで既に泣きそうだった)

 

そして雨と適度な水やりで芽が出るのを待っていたのですが…。

畑を大事に思うあまり、水のやり過ぎで腐らせてしまったフォクス…。

 

現実世界の私達から見たら当たり前の事でも、全く知識のない彼らだとこういう失敗をしてしまうんですよね。

それでも試行錯誤して一から作り上げていく感じが本当に良いお話でした!

 

失敗を教訓に再度みんなで植え直し、無事に芽が出ました!

うおおおお良かったねえええ!(´;∀;`)

 

あとは育つのを待つばかり…だったんですが、畑を狙う他の動物がいる事を失念していたノア達。

うっかりモンスター達の侵入を許してしまったんですが、

心配してずっと気にかけてくれていたカイツがいち早く気付いてくれたおかげで間に合いました!

カイツは現状を受け入れられずにゼオンと衝突してばかりだったけど、誰よりも畑を見ていてくれていたんですね(号泣)。

 

無事に畑を守り切り、カイツとのわだかまりも解けたゼオン

能力が限界突破してクラスランクが10から20に上がりました!

これによってノア達も20まで上げる事ができるようになります(^O^)

 

コロニー9は元々ノア達が所属していたコロニーというのもあって問題が根深い印象だったけど、イモの話は本当に感動しました…!

それでもまだキズナレベルはMAXではないので、最終的にコロニー9がどうなるのかすごく楽しみです♪

 

おまけ

ちなみにユーニのサイドストーリークエストも発生しました。

これをクリアすると、初期クラスのランク上限が解放されるみたいです。

 

結構メインストーリーの話が絡みそうなので、ノアやミオは最後の方かな?

次はタイオンやセナちゃん辺りが発生しそうですね。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村