小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1238 『ゼノブレイド3』プレイ日記vol.9 ついにシティー到着!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

大きな展開を見せた前回、目指す大剣もこんなに近くなりました…!!

 

と、その前に各コロニーのお手伝いも忘れていません(`・ω・´)ノ

特に軍務長エセルを失ったコロニー4では副官ボレアリスが大奮起!

こうやってキャラクター達それぞれの物語を追えるのが本当に面白い。

 

更に序盤では格上過ぎて逃げる事しかできなかったコロニーイオタなんですが、

各地に散らばる遊撃部隊を倒す事で本拠地へ攻め入る事ができるようになります。

 

しかしこれ自体が実はコロニーイオタ軍務長ニイナの策。

いち早く執政官の嘘とこの世界のおかしさに気付いていたニイナは、火時計を破壊してノア達ウロボロスと手を組もうと画策していたのでした(すごい)。

 

何とコレペディアカードを発明したのもこの人!

無事に火時計から解放されたコロニーイオタは、同じくウロボロスに味方する各コロニーへの支援を約束してくれます。

こんな感じでコロニー同士の繋がりができました~!これは熱い!

 

もちろんニイナはヒーロー入り。

つ、強い…。

 

ティー

そしてメインストーリーの方は、ようやく大剣の麓に到着!

 

ティーとは何なのか、大剣に何があるのか、何も情報がないままのノア達の元へ再び第三勢力が襲来!

 

…と思いきや、やはり彼らはウロボロスの味方でした。

ノア達の旅のきっかけを作った男ゲルニカ・ヴァンダムの娘と名乗るモニカ登場。

ティーへ案内するため、ノア達を迎えに来てくれたのでした。

 

そしていよいよ旅の目的地であるシティーへ!!!

(予想していた通り、ちょうど中盤ぐらいで辿り着きましたね)

「シティー」って言葉のイメージ的に何かしらの拠点だろうなあとは思っていたけど、思っていたより大きな町って感じでビックリ。

今作の世界観的にこういった村や町って外には存在しないので、広いし明るいしで結構感動しました!

 

第三勢力の名はロストナンバーズ。

メビウスに抗する組織で、始祖と呼ばれる最初のウロボロス達の末裔らしい…。

やはり今いるケヴェスとアグヌスの女王は偽物で、何十年(何百年?)も眠っているとされる「真の女王」を探す事が目的だそうです。

 

そしてやはりノア達兵士はメビウスによって創られた存在で、シティーの人々から「本来の人間のあるべき姿」について教わります。

初めて見る赤ちゃんにめちゃくちゃカルチャーショックを受けていて面白かったです(セナちゃんの顔w)。

 

そして次の目的は、真の女王の居場所について情報を持っているロストナンバーズのゴンドウをアグヌスキャッスルの収容所から救い出す事!

次はアグヌスのキャッスルか~!ケヴェスより強そう!

 

モニカもヒーロー入り(∩´∀`)∩

 

物語は次の展開へ…!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村