小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1240 GW楽しかった!と知育系おもちゃに反応しないミコ【日記】【猫】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

GWが終わりましたね~今年の夫は5連休でした!

 

インドア夫婦にしては珍しく1日だけお出掛けしたんですが、久しぶりに焼き肉食べに行きました(n*´ω`*n)♡

コロナ以降いろんな出前が充実したのでそっちに慣れちゃってたんだけど、やっぱり外食も良いですね♪

また行きたいな~次はラーメンかな…!

 

ついでに近くのニトリにも寄ったんですけど、

ずっと新調したかった計量カップとアク取りをゲット(笑)

 

こういうのってわざわざこのために店に行く程ではないし、行っても忘れちゃったりで欲しい欲しいと言いつつ放置されがちなんですよね(´-∀-`;)

 

夫は新しいクッション、私は新しいタオルも買って満足!

この年になると、何だかんだ言ってこういう生活感ありありのアイテムが一番嬉しかったりするんですよね(笑)

 

そういう意味でもかなり収穫のあった楽しいGWを過ごせました♪

残りの日は例のごとく夫とゲーム三昧だったのは言わずもがな。

 

遊んで!

近くに大きなペット用品店もあるので、愛猫ミコに新しい爪とぎやおもちゃも買ってきました!(^O^)

 

普段使っている爪とぎの替えと、新たに遊べるサークル型爪とぎ!

こんな感じで爪とぎの溝に音のなるボールが入っていて遊べるようになっています♪

 

仔猫などの知育にもなるタイプのおもちゃなんですが、ミコ(10才)はいまいち分かっていないみたいで、上の写真を撮った時に一瞬触ってくれただけであとは上に乗ったり覗いたりして今は見向きもしません(^^;)

 

ボールの一つにマタタビの匂いが付いているので、

ごろごろスリスリはしてました(笑)

 

まあ突然ブームが来る事もあるし、爪とぎ部分はたまに使っているので置いてはおくけど、飼い主が思った通りの動きをしてくれないのが猫ですよね…!!

年齢が低めのおもちゃだったかな~決して理解できないわけではない…はず(笑)

 

あとカッパのぬいぐるみ系おもちゃも買いました!

体部分を触ると猫が好きなカサカサした音が出ます(*^-^*)

こちらは爪とぎよりは気に入ったみたいで、転がしたり蹴って遊んでくれました♪

 

いつもとはちょっと違うご馳走も!

 

ペット用品店に行くとついあれもこれもって買ってあげたくなりますよね。

新しいおもちゃ、また気が向いたら遊んでね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ